※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに⭐︎プニ子
妊娠・出産

妊娠の受診時期について悩んでいます。前回の経験から、心拍確認後の9週目に行きたいと考えていますが、周期が不規則で8週の予想が難しいため、計算方法を教えて欲しいです。

妊娠が分かって嬉しいけれど、
いつ婦人科に行こうか迷っています。

※受診しないとわからない、
という考えはありますが、それでも
あえて時期をはかって行きたいと思っています😊✨

8週くらいになってから、
できれば9週に
(心拍を確認して、9割5分以上妊娠継続するらしい時期)
受診しに行きたいな、と思っています😳

妊娠の第一関門である心拍確認で、
高い確率でクリアした時に病院に行きたくて⭐️

というのも、
2ヶ月半前に稽流流産をして、
心拍確認した後に7週でダメになってしまったので。。。
色々複雑な気持ちで😳💦

喜んだ矢先にどん底に突き落とされたので、
今回もそんな思いは出来るだけしたくなくて、
妊娠継続の可能性の上がった時期に行きたいんです😖

しかし、その時期が難しくて、
いつ行こうか迷っています。

元々は33日周期ですが、
流産前は28・20・30・14日と
周期が珍しくバラバラでした😱💦

なので、8週の予想が立てにくくて。。。

12/5流産手術、
前回生理は1/8開始でした。

皆さんなら、
上の条件を元に何月何日が8週とみて
受診しに行きますか??

元々の周期で行きますか?
それともこの半年くらいの平均日数で計算して行きますか?

いつ行くかと、
計算方法を教えてください😊✨

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

子宮外妊娠の可能性も0じゃないのである程度早めの受診の方がいいと思います🤔

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    なるほど、子宮外妊娠の可能性は
    考えていませんでした😳💦
    ありがとうございます😊✨

    • 2月19日
RRi

初診で8wは遅すぎると思います💦
もし子宮外妊娠とかだった場合
母体が危ないので😌
遅めに行ったとしても6wくらいが
いいと思います

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    母体が危ない!それは重要ですね💦
    早く受診しようと思います😌🎀

    • 2月19日
ポン助

分娩予約も人気な病院は5〜7wくらいに申告しないとうまってしまいますよ🤰

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    ありゃ〜!それは困ります😳
    早く行くようにします😊✨

    • 2月19日
ゆか

私も去年夏に心拍確認後すぐに流産しました。
7週入ったとこでした。
気持ちは分かります。
でも私は子宮外妊娠ではないことを確認しに6週くらいで行きました。
心拍確認までがかなり不安ですが1回目は早めに行くことをおすすめします。

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    同じような経験をされているんですね😳💦
    なるほど〜!
    皆さん言われる通り、早く受診しようと思います😳✨
    ありがとうございました🎀

    • 2月19日
ぷに⭐︎プニ子

皆さん、ありがとうございました😊✨
今朝診察に行き、正常妊娠でしたo(_ _ )o
また流れないかドキドキですが、
出来るだけ穏やかに過ごせるように
します😌✨