※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けみこ
妊娠・出産

26週の妊婦健診で赤ちゃんが下がってきて子宮けい管が28ミリと診断され、自宅安静が続いています。薬の副作用に悩み、つわりもあり、楽しいマタニティライフとは程遠く、憂鬱な気持ちになっています。早く37週になってほしいと思っています。産前同じ経験をされた方はいますか?

26週の妊婦健診で
赤ちゃんが下がってきてる&子宮けい管28ミリ
と診断され自宅安静となり
もう1ヶ月以上過ぎました…。
毎日薬を飲み、副作用の動悸、手足の震えに耐えながら
後期つわりも始まって毎食後嘔吐…。
ネットなどをみて小分けにして食べても
どうしても胸焼けしてそのまま吐いてしまいます。

もう疲れました。
こんなはずじゃなかった。
今頃旦那さんと子供用品見に行って、楽しいマタニティライフを送ってる筈だったのに、と思ってしまい日に日に気分は憂鬱に。笑うこともできなくなってきました。
でもこんなんじゃ旦那さんも家に帰ってくるのが嫌になってしまう、なんとか笑って会話しようと思うのですが…

それも辛くなってきました。
早く37週になってくれればいいのに…。



今、または産前同じだったよ、という方はいらっしゃいますか…?

コメント

ポコ

私は30w〜36w後半まで入院でした。
24時間の点滴は本当に辛く、切なかったです。
頸管は0.8ミリで、いつ出て来ちゃうか不安でしたね💦
ですが今子供が10ヶ月になり、もう1人欲しくなりました。
忘れられるんですよ(^^)
2ヶ月後位には赤ちゃんと過ごせますよ(^^)

  • けみこ

    けみこ

    今こんな状態でちゃんと母親出来るのか不安でしょうがありません(T-T)
    私も本当は子供は3人欲しいのですが、1人目の妊娠からこんなで…
    入院も辛いですよね。何かで気をまぎらわしたりとかされましたか?

    • 8月17日
  • ポコ

    ポコ

    大丈夫です(^^)
    産まれたら可愛くて仕方ないですよ‼️
    落ち込む時期も分かります。
    私は入院中、1回だけ看護師さんの前で泣きました。それでスッキリしましたね〜
    絶対にお母さんやれますよ👋

    • 8月17日
  • けみこ

    けみこ

    そう言っていただけて少し安心しました。
    私なんてもう何度旦那に泣きついたことか。弱いですね、私は。
    ありがとうございます(^^)

    • 8月17日
  • ポコ

    ポコ

    旦那さんに泣きつけて羨ましい✨
    私は基本、強いのでそうゆう事ができません(笑)
    あと少しです(^^)
    今となれば1人の時間が懐かしいです。
    ゆっくり過ごして入院だけはならないようにして下さいね!

    • 8月17日
  • けみこ

    けみこ

    ありがとうございます、頑張ります!(*´ω`*)
    ここで話せて良かった、気が楽になりました。

    • 8月18日
ありすりあ

わたしは、24週頃から切迫早産で入院してました。
子宮頸管長も毎日28〜21mmを行ったり来たりでした。
毎日お腹は張るし、薬の副作用はしんどいし。。。
後期つわりもひどくて、食べれない、寝れないでとても辛かった記憶があります。

  • けみこ

    けみこ

    トイレなどで立ったりしただけでもすぐお腹張っちゃって頸管の長さばかり気にしちゃいます。
    つわりの乗りきり方法とかありましたら教えて頂けると助かります(´Д`)

    • 8月17日
  • ありすりあ

    ありすりあ

    食べてから1時間は横にならない。
    横になる時は頭を高くしてました。
    あと、抱き枕使ってました。

    • 8月18日
  • けみこ

    けみこ

    横になってなきゃダメだと思ってすぐ横になってました(>_<)
    明日の朝から早速実践してみます、ありがとうございます!

    • 8月18日
ころ𖧷 ⁺.

娘の時切迫早産で入院してました(T_T)
薬の副作用辛いですよね。
私も動悸に震えに酷い吐き気に悩まされて
辛かったです。
ご飯も一口も食べれず、寝るときは
座っていないと胃液が逆流してきて
しまいには逆流性食道炎に寝不足にで
泣きました😣
結局薬で食い止められず
子宮口が開いてしまい
赤ちゃんの命に危険がでて
緊急帝王切開で早産でした。


初期から切迫流産で出血が酷くて
いつ流産してもおかしくないと
言われて、ずっと安静の日々で外出も
できず、安定期というものもなく
検診のたびに悪いことばかり言われて
楽しいマタニティライフのはずが
毎日毎日辛かったです(;_;)

ベビー用品も安静にしてないと
いけないのと、怖くて揃えられず
しまいには入院になってしまって
そのまま出産だったので旦那と両親に
急いで買ってきてもらう感じに
なってしまいました😢


子宮頚管が少しでも伸びてくれると
いいですね(TOT)

  • けみこ

    けみこ

    初期の頃からずっと大変だったのですね、私なんか全然だ(>_<)
    なんとか37週までもってほしいと思う反面、もう終わりにしたいとも思ってしまう自分に嫌悪感ばかりです。

    • 8月18日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    妊娠出産ってこんなに
    過酷だとは思いませんでした(TOT)
    友達とか旅行やマタニティフォトなど
    やってたので余計に(TT)
    わかります😭
    1日でも長くお腹にいるのがいいんだよ!
    っと看護師さんに言われても
    毎日辛すぎて早く産んで楽になりたい
    って思ってました(T_T)

    • 8月18日
  • けみこ

    けみこ

    みんな辛いんですね、私ばっかりじゃないんだって思ったら少し元気出てきました(´・・`)
    乗り越えた先輩ママたちがこうやっているんだから頑張ろうと思います!(>_<)

    • 8月18日
*さらママ*

辛いですよね💦
私は29w~33wまで入院してました。私も24時間の点滴で…最後の方は動悸と熱っぽさで自分では立ってトイレも行けませんでした💦
私の場合は33wで出てきちゃいましたけど💦

私も楽しいマタニティライフは?!って悲しくなっていました(T0T)
でもけみこさんが頑張っている1日1日が、赤ちゃんにとってものすごく大切なんです✨
あと少しの辛抱です!
赤ちゃんが生まれたら、これまでの辛さが吹っ飛びます!
この辛さがあったからこそ余計に我が子は可愛いです♡
頑張りましょう!応援しています!

  • けみこ

    けみこ

    応援ありがとうございます(T-T)
    33wで生まれてしまったんですね(*_*)
    お子さんに特に異常など無かったですか?
    早く生まれたら障害が残る可能性もある、と言われ不安です(>_<)

    • 8月18日
  • *さらママ*

    *さらママ*

    生まれたときは肺の機能がうまくいかず、一ヶ月ほど入院していましたが、退院してから今のところは全く障害はありません( *´﹀` *)
    普通の子と同じように元気いっぱいです✨少しチビッ子ですが、成長曲線範囲内です\( *´ω`* )/
    私も入院中に不安がっていたら、助産師さんに30wに入っていれば何とかなる!もちろん一週ずつ伸ばしていくのも大切だけどね💡と言われました。
    今は医療が発達しているようで、適切に治療してもらえば元気に育ってくれます( *´﹀` *)✨
    大丈夫ですよ✨

    • 8月18日
  • けみこ

    けみこ

    それを聞いて安心しました。
    お子さん元気そうで良かった(*´ω`*)
    1週間1週間を大事にしていきたいと思います!

    • 8月18日
花さくら

私はもっと早くに切迫早産で入院してました。入院して数日後、そこの病院では手に負えないからと県外の病院に転院させられました。県外なので知り合いも見舞いに来れず、家族も中々来れず孤独な日々、けみこさんと同じ薬の副作用と点滴の痛みがあったり、お腹に痛みがありろくに眠れなかったり、大きくなったお腹(双子だったので)に圧迫され食べ物も余り食べれずでした。でも何より子どもの命が心配でした。私はどうなってもいいから子どもを助けて欲しいと毎日祈ってましたが、28週で早産してしまいました。子どもはとても小さく命がいつ果てるとも限らない状態でした。早く産んでしまった自分を何度も何度も責めました。入院している子供と一週間で退院しなければならなかった私は離れ離れ。ここには書ききれないくらい辛い事がいっぱいありました。
子供用品を始めて買いに行けたのは子供が産まれて2ヶ月後でした。
でも命が助かって本当に良かった、今は幸せです。
私よりもっと壮絶な経験をされている方も沢山います。

楽しいマタニティライフ、私もめちゃくちゃ羨ましいです!
でも、一番はお腹の中の愛しい命に会えること、これは当たり前の事ではないのです。

大丈夫!乗り越えられますよ!
母ってすごいですよね^ - ^

  • けみこ

    けみこ

    十分壮絶です!お疲れ様でした(>_<)
    赤ちゃんが元気に生まれてくれればそれでいいのですが…
    そう思える時とそうでない時もあって、辛いです。
    でも頑張るしかないですよね。

    • 8月18日
  • 花さくら

    花さくら


    遅い時間にすいまさん(>_<)

    無理に笑わなくていいんですよ!辛い時は辛いんです!
    恥ずかしながら入院中のお腹激痛と睡眠不足で精神的に追い詰められ、夜な夜な旦那に泣きながら電話した事があります^^;

    早く産まれると色んなリスクがあります。
    お腹の子を守れるのはけみこさんだけです。でも全部背負う必要はないと思います!

    • 8月18日
  • けみこ

    けみこ

    そう言ってもらえて少しホッとしました。
    既に色々迷惑はかけてるんですけど、旦那に今こういう精神状態だから私が反応しなくても機嫌が悪いわけではないからね、と伝えておこうと思います。
    遅い時間にありがとうございます(>ω<)

    • 8月18日