※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後の便秘について、妊娠前とは状況が変わり、出る量が少なくてすっきりしない状況。産後に元に戻るか、便秘体質になった場合の心配がある。

便秘について

妊娠して以来便秘です。
妊娠前は快便の権化と呼ばれていいほどの快便ぶりだったのに、全然出なくてずっとお腹というか腰が重い…
出なさすぎるときは産院で処方された下剤で出してます。
ここのところはちょいちょい出るんですが、ほんとにちょいちょいで、コロコロっとしたのが2つ3つ出るだけで食べる量と見合ってなくてすっきりしない!!

妊娠生活もあと少し…
産んだら…産んだら元に戻りますか…
便秘体質に変わってたらどうしようと思っています。

コメント

おみみ

私も妊娠初期から出産まで、処方された下剤を飲まないと全く出ませんでした😨
出産しても、このまま下剤がないと出せない身体になっていたらどうしよう、、、と何度も思いました😨
ところが、出産した日から便通は元通り😂
下剤は一度も飲んでません😂
生まれた子供に、あなたが止めていたんだねぇと笑いながら話しています😊
もう少しで赤ちゃんに逢えますね👶体調に気をつけて元気な赤ちゃんを生んでください✨✨便通もきっと治ります✨✨笑😂

• ママリ

ママリ

希望の光〜〜!!笑笑
    お腹ゴロゴロいうときもなんか背中側で聞こえるので、あ〜潰されてるな〜と思ってました😂
    ぽんと産んで、うんちもぽんと出したい!もう少し!頑張ります!笑

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

逆に普段便秘で、妊娠中も便秘で薬必須だったのに出産したら快便になりました笑笑

• ママリ

ママリ

それはめちゃめちゃ良い変化ですね!!!
    私も快便に磨きをかけたい!笑

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快便になって、2人目妊娠したらまた便秘です💦
    検診の時にエコーで、うんちで腸パンパンだよって先生に言われてまた薬飲む生活です😂😂

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

お腹大きくないうちから便秘になるのわけわかんないですよね!
    そしてまた産まれたら快便に…

• 2月20日