※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸で途中入園した方いますか?2月で入園手遅れか悩んでいます。入園時期や見学方法教えてください。

八戸で8月こらなど、年度途中の保育園入園した人いますか?
現在6ヶ月の子供がいます。
8月生まれなので、次の8月から保育園に入れようと思っていましたが、いろいろ調べて今2月なのでもう申し込み手遅れなのかと焦っています。正直八戸なら余裕で入れると思っていました。
途中入園できた方いましたら、何月入園で申し込みいつしたかおしえいてだけますか?
あと、保育園の見学とかはどうやって行けばいいのでしょうか?1人で行きましたか?
保活始める前から不安になってしまいました。

コメント

りんご🍎🍏

八戸在住ではないのですが認可ですと大体入園希望月の前月頭頃が、締め切りかと思います☺️❣️
0歳児クラスになるかと思いますが4月にクラスのほとんどが埋まり、空きがあれば入れるという感じかと🥺

保育園見学は電話で直接問い合わせですが今コロナ禍で中まで見れる所はほとんどないと思います😭(園庭外からなど…)

見学などは早め早めにしておいて損はないですよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうですね、、、見学問い合わせてみます✨普段そこまでこだわりが強い方ではないので、保育園もどこでもいいと思っていましたが、いざとなると不安でいっぱいです。。みなさんそうなんでしょうか😫しっかり調べようと思います

• 2月19日
  • りんご🍎🍏

りんご🍎🍏

見に行くと雰囲気や園の方針など何となくでも「ここが良いな!」と感じられると思います☺️❣️

認可は点数制なので希望が通らない場合もありますが素敵な保育園とご縁があると良いですね☺️💓

• 2月20日