※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産ちゃん🔰
家事・料理

疲れてて作るのが面倒な日の夕飯、皆さんは何を作ってますか?育児で疲れ…

疲れてて作るのが面倒な日の夕飯、皆さんは何を作ってますか?

育児で疲れた日の夕飯
作りたくない
自分の分だけなら適当でいいけど、
旦那さんもいるから作りたい。
買えばいいけど、自分的に簡単でも作って食べたい。

作るの面倒だけど作りたい
矛盾ですが。。。

手抜きご飯は手抜きじゃない!
なぜか作った方が美味しい気がするんだ!
そんな21:00
寝かしつけ終わって今から作ります😢

コメント

mii.

寝かしつけの後の起き上がってからのご飯作り辛いですよね😭!
4ヶ月なら尚更大変ですね😭
て手作りしたいと思い、素敵です🥺

わたしも簡単でも作りたい派で、

頭の中で今、思いついたのは、
塩昆布パスタに気力があればスープ
(茹でたパスタに塩昆布、ねぎ、胡麻、白だし少し、バターを混ぜたお鍋ひとつパスタ)
天津飯(餡作って卵混ぜて火を通せばいいだけ)
瓦そば
とかは比較的に簡単で
旦那が帰ってきてから作っても間に合うので、旦那が帰ってくるまでゆっくりしてることもあります!
ちなみに上3つは旦那の大好物でテンションいつも高いです!

あとは炊飯器でピラフ(ただ突っ込めばいいだけ)とかも
具材一瞬炒めたらあとは炊飯器が勝手にしてくれるので、
その間はゆっくりしたりしてます☺️

  • mii.

    mii.


    すみません!ちょっと文面間違えてて、
    正しくは
    手作りしたいと言う思い、素敵です🥺
    が正しいです🙇‍♂️

    • 2月19日
  • 早産ちゃん🔰

    早産ちゃん🔰

    ありがとうございます!
    miiさんの方が素敵なご飯作ってますよ🍴
    天津飯食べたい~😍
    塩昆布パスタお昼に作って出してみようかと思います🤩
    (旦那さんがリモートで狭い家におり、昼しかキッチン使いづらくて😞)

    いつもはお風呂上がり~寝かしつけの間、少しグズリますがマッハで夕飯作って寝かしつけに行くんですが。。。
    本日はお風呂上がりからダイレクトに寝かしつけになってしまい

    横で口笛吹きながら仕事してる旦那さんにムカつきながら、だらだら料理してます(笑)

    • 2月19日
  • 早産ちゃん🔰

    早産ちゃん🔰

    瓦そばの地方の方なのかしら?
    ふとテレビでみたのを思い出しました✨

    • 2月19日
はな

うちはレトルトやコンビニ弁当でもあまり気にならないタイプですが、どうしても作らないといけないなら…

焼きそば
シャケのホイル焼き
パスタ+冷凍のバジルソース+鶏肉
豚の生姜焼き

とかです!

  • 早産ちゃん🔰

    早産ちゃん🔰

    ありがとうございます!
    旦那さんは買っても嫌がらないのですが、何故か自分が作って食べたい時があります(笑)

    鮭のホイル焼き🐟凄く食べたくなりました~来週の夕飯にします🍚

    レパートリーが素敵な奥様だ。。。😍

    • 2月19日
かぼちゃ

ご飯作りたく無い日ありますよね〜😱
そして買ったものじゃなくて作ったのが良いのも分かります!でも、私は買います😂ズボラなので笑
旦那さんの為に作ってあげるの偉過ぎます✨

我が家の手抜きご飯は大体味噌汁とご飯です。
味噌汁はテキトーに大量の野菜と卵、あとお肉を入れて丼ぶりで食べます。おかず兼味噌汁って感じです🤗

  • 早産ちゃん🔰

    早産ちゃん🔰

    ありがとうございます!
    いや、もはや自己満なんじゃないかと、皆さんに聞いてもらいながら感じております(笑)

    私もズボラで、明日はピザとってやる🍕と意気込んでます🤣

    栄養満天なお味噌汁素敵です!!!!!
    豚汁とか最高ですよね🤩
    ままーりさんのコメントで、お味噌汁が飲みたくなり、鍋に湯を沸かし乾燥ワカメと冷凍油揚げをぶちこみました🍜

    疲れているとちょっとアホになりますね😂

    • 2月19日
なみ

レトルトカレーに逃げますが、こないだ、無印良品のフェットチーネとエビクリームソースを使いました!
単にその2つを使うのではなく、無印良品のサイトにこの2つを使ったレシピが掲載されてました!
10分ほどでできました😊
エビを炒める工程や海老クリームと生クリームを煮立たせる工程があるので、少し作った感がありますよ😊

  • 早産ちゃん🔰

    早産ちゃん🔰

    ありがとうございます!
    凄くオシャレですね✨
    10分でできるなんて👀‼️
    ちょうど最寄りに無印があるので、平日の空いてるときにゲットしてみます🦐
    エビクリームソースって美味しいですよね❤️

    • 2月19日
みるく

ペペロンチーノをよく作ります。材料もニンニクとベーコンさえあればいいので!しめじ入れるとさらにおいしいです。

  • 早産ちゃん🔰

    早産ちゃん🔰

    ありがとうございます!
    ペペロンチーノ!旦那さんが好きと以前言ってました👀‼️
    あまり作ったことがなかったのですが、ささっと作れそうですね🤩
    お昼に作ります🍝

    • 2月19日
ぺこちゃん

豚丼と汁物みたいな
丼系ですかね🤣🤣

  • 早産ちゃん🔰

    早産ちゃん🔰

    豚丼😍旦那さんが喜びそうです✨今度作ります~!!!!!
    ご飯が好きな人なので🍚
    この前は親子丼にしてみました!
    漬け丼も好きなのでまた作ってみよう

    どんぶりって良いですよね😍

    • 2月19日