※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
住まい

青森県弘前市に4月に転勤することになりました。まだ寒いですか?また住…

青森県弘前市に4月に転勤することになりました。
まだ寒いですか?
また住むところは決まってませんが、最寄りの駅が弘前東高駅になる周辺で探す予定です。

スーパーや子供用品などどこで買うのがマストですか?
おすすめなどありましたら、教えて下さい。
0歳と2歳を連れて遊べるところなどもありましたら教えて下さい。

コメント

かえで

4月だとまだ雪がチラホラ残っていて朝方はストーブとか必要になるかもしれません。ごく稀に雪も降ります。
東高のあたりならスーパーはユニバースやイトク、ドラッグストアならスーパードラッグアサヒやツルハが近いですね!
子供用品ならイトーヨーカドーにアカチャンホンポが入ってますよ!
子供の遊び場はヒロロの中にありますが、一部は時間制限が設けられてるようです

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます!4月でも朝方はストーブ必要なんですね!
    ユニバースやイトク初めて聞きます!せっかくなので是非利用してみたいと思おます!
    ツルハはあるのは助かります!
    イトーヨーカドーの中にアカチャンホンポあるんですね😊
    ヒロロって広場があるんですね。
    弘前は子育てしやすいですか?

• 2月19日
  • かえで

かえで

ヒロロは複合施設なのでスタバやツタヤ、服屋さんにスーパーなどが入ってます!フードコートもあるので利用しやすいと思います☺️
    イトーヨーカドーとヒロロは東高から近いので便利ですよ!
    私も12月に越してきたばかりなので初心者なんです😅
    子育て支援センターのようなものはヒロロの中にある広場くらいで他にないような感じです💦
    前住んでたところが子育てしやすい所だったのでちょっと微妙かなと思ってます😂

• 2月19日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

別のところに返信しちゃいました💦
    たままさんも転移されてたという事で親近感わきます😃
    複合施設やイトーヨーカドーとか1箇所で見て回れるのは助かります!子供二人連れて買い物などする際は。
    今住んでる所が、子育てしやすく授乳室やオムツ替えシート完備してる所が多くて助かっているので、少し不安ですね💦💦

• 2月20日
な

車で10分程の城東方面へでると、UNIQLO、西松屋バースデーやカブセンター、ドンキ電気屋などもあります😊
無料で遊べるとこはヒロロ子育てエリアですかね。コロナの影響で利用はしにくくなってるみたいです💡後は保育園でやってる支援広場ですかね🤔

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます。ユニクロ、西松屋、バースデーは嬉しいです。
    コロナで広場も利用しにくいですよね。落ち着いたら行ってみたいなと思ってます😊
    保育園の支援広場もあるですね!

• 2月20日
ぽんぽん

たままさんもなんですね!親近感わきます😃
複合施設やイトーヨーカドーとかは子供連れて買い物行く際に色々見れて助かります☺️
子育て支援センターのような広場少ない感じですかね。。この御時世なのでまだいけないかもですが。
今住んてる所が、子育てしやすくて…市内に授乳室やおむつ替えなど色んな所にあったりするんです。なので少し不安です。

さくら

私も東高校周辺に住んでますが、買い物に不便はないですよ!

0.2歳ならヒロロかなぁ。。
でも、コロナが流行ってからあまり行けてないですが、、
公園は至るところにあるので春以降ならいいかもしれないですね!