※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

妊娠13週で死産経験あり。母子手帳ケースは亡くなった子のために買ったもの。次の妊娠で新調するべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?



初めての妊娠が13週で死産でした😖
13週までいってたので母子手帳ももらっていて
母子手帳ケースも購入して使ってたんですが
死産のあとに母子手帳やその他書類などと一緒に
ひとまとめにしてしまってあります💦

その後なかなか母子手帳もらうまでの妊娠がなく
今回やっと次で母子手帳貰えそうな感じなんですが
同じような方、ケースは新しく買いますか?

デザインなども
特に流行り廃りはないもので新品同様ですが
亡くなった子のために買ったものなので
新調したほうがいいのかな?と気になりました💦

同じように母子手帳ケースは
いなくなってしまった子の時に買った場合
その後の時にどうしてますか?

コメント

deleted user

新しいものを購入しました!
前回のものは私もその子の写真と母子手帳とまとめて入れてあるのでそのまま大切に保管してます。

  • Sapi

    Sapi


    やっぱり前の子は前の子のもので
    そのまま取っておいたほうがいいですかね😌🙌
    1つにまとめて使ってる方もいるみたいなので
    どうしようかな…と迷ってました💦

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぴぴさんがしたいようにすれば大丈夫ですよ。
    他の兄弟と一緒にしてあげたいなら一緒にまとめてあげても良いと思いますし!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠が稽留流産で、また妊娠することが出来て前の子の母子手帳と一緒に保管してます。家に置いとくのも寂しいし、見守ってて欲しいと思っているので😭

  • Sapi

    Sapi


    母子手帳ケースに前の子の母子手帳も入れてお持ちなんですね😌🙌

    私は死産のあと色々見るのも嫌で全てしまっちゃったので…💦
    確かに一緒に持ち歩くのもありかもですね😌💓

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、辛い事を思い出す事になりますよね😭😭でも、今の子をお腹に授からせてくれたのは、前の子だと、迷信かもしれないけど、どうしても思ってしまうので、前の子も寂しくないように、いつもエコー写真と一緒に持ち歩いてます😭

    • 2月19日