※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

6週での胎嚢の大きさが気になりますが、先生からは問題ないと言われました。不安を感じているようです。

胎嚢の大きさについてです。

6w0dで診察だったのですが、
胎嚢10mm、赤ちゃん2mm心拍確認できました。

ただネット等で見る6wの平均値の大きさより
かけ離れて小さいな…と不安になりました。

先生から母子手帳okの指示もいただき、
問題ないとおっしゃっていただきましたが
検索魔になってしまいます…

コメント

はじめてのママリ

私は5w6dで胎嚢20mmでしたが、赤ちゃんは見えずまた10日後に受診予定です。
週数が近いのでコメントさせていただきました。

ママリ

突然失礼します💦
その後無事成長してましたか?😭
私も6w1dで初診、胎嚢は測定してもらえませんでしたが、11ミリくらいで赤ちゃん3.6ミリ、心拍確認できて心拍数も正常でした🥲
しかし胎嚢の小ささに不安を抱えてます💦
同じくらいの大きさだったので、その後どうなったか参考にさせていただきたいです😣💦

• ママ

ママ

胎嚢も赤ちゃんも十分だと思いますよ(^_^)
    私も問題なく順調に成長して、現在22wに入りました🤰
    先生の方から大きさのことについて指摘ない場合は問題ないようです✨
    あと、聞いた話でエヴィデンスはないですが胎嚢がナスみたいに細長かったりする人に良くない傾向があることが多いってネットで当時検索魔の時にいくつか見ました🤔でもそれも該当する人としない人も居ると思うので、あまり考えすぎないように努めることが今ママリさんには必要な気がします😣すごく不安になる気持ちわかります😣

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

順調に成長されてるとのことで安心しました🥺✨
    ここでもインスタでも見てると皆さん胎嚢2センチとか普通にあるのでとても不安になってました😣💦
    初めてのママリ🔰さんが同時期で同じくらいの大きさだったので安心しました🥲💕
    私はどちらかと言うとまん丸の形な気がします😣✨
    そうですよね🥺あまり考えすぎてストレスになるとそっちの方が赤ちゃんに悪いですよね😢ありがとうございました😭✨

• 6月13日
  • ママ

ママ

お返事遅くなってすみません😣
    私のエコーもそのような感じで丸かったですよ✨
    問題ないと思います!
    不安になると思いますが、頑張っている赤ちゃんを信じましょう☺️🧡

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

実は昨日不安で受診してきました😣✨
    そしたらなぜか胎嚢が31mmにもなってました🥲(笑)
    胎芽も10mmに成長してくれてて安心しました🥺
    本当に希望をありがとうございました🥺💕

• 6月16日
  • ママ

ママ

よかったですね😭😭😭😭😭😭😭😭
    赤ちゃん頑張ってくれているんですね、ママリさんもあまり気負いせずにマタニティ生活過ごしてくださいね✨🤰

• 6月16日