※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんですが、お臍の出血と首の赤みが気になります。沐浴後に血が付くお臍は大丈夫でしょうか?首の赤みは枕やクリームのせいか心配です。

生後13日なのですが
お臍の出血が気になります。
へその緒は取れていて、沐浴後綿棒を使うと血が付きます。
これは大丈夫なのでしょうか?

それと、
首の後ろが赤くなっているのも気になります。
枕のせいなのか?プロペトとボディクリームを塗ってますが、大丈夫なのか気になります。

コメント

はじめてのママリ

へその緒の出血はあまり気にしなくてもいいかも☺️
グジュグジュしてますか?
うちの子も血がついてて病院いきましたが、これくらい当たり前と言われました笑

後ろの赤みはきになりますね。
もし悪化するならぜひ皮膚科に行ってくださいね!

  • べび

    べび

    グジュグジュは全くしてません!
    もう少し様子見ますっっっ!

    1ヶ月検診が3/8なので、それまで今の状態ならそれまで様子見てみて、悪化するようなら小児科に電話してみます!

    • 2月19日
はじめてのママリん

お臍はお風呂あとなら固まっていた血が溶けて綿棒につくんだと思いますよ!

首の後ろの赤みって、ちょうど真ん中の窪みのところですかね?
それなら二歳頃にはなくなってきますよ😀
なんて名前だったか忘れましたが🤔
病院に行くほどのことじゃないです。

  • べび

    べび

    なるほど!
    上の子のときはこんなじゃなかったなー、へその緒も取れるの早かったし…と思ってしまって!

    そおなんですね!
    1日かなり寝てる子なので、枕のせいでかぶれてきたのかな?って思いました。

    • 2月19日