※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園の親御さん、サブバッグや体操服入れはキャラクターものが多いですか?

保育園幼稚園の年少・年中・年長の親御さん、サブバッグ(レッスンバッグ)や体操服入れ、上履き入れはキャラクターもののお子さんが多いですか?
・キャラクターもの
・動物や乗り物などの絵柄
・シンプルなもの

ご意見アドバイスあれば合わせてお願いしたいです!

コメント

ままり

年少です、スパイダーマンです!

koi

上の子(男の子)の時も、下の子も卒園まで使いそうな物はシンプルな物にしました!
その代わり、お弁当箱グッズ等は子供の好きなキャラで揃えました😊

ぱと

ほんと好みです。
息子は年少でしたが、息子はアンパンマン好きでアンパンマンキャラクターにしましたし、周りはトミカやプラレール好きな子は車系だったり、恐竜が好きだったら恐竜、戦隊モノなどなど。
周りは無地は少ないかもです。

SoRa

うちの保育園はバッグ、巾着の柄を全て違うものにして下さい…と言われていますので、
キャラ:シンプル:動物柄
 6 : 3 : 1

位です。

違う柄だと、何がどれに入っているか分かり易いためだと言われました。

お箸、歯ブラシとコップ、着替え、体操服、トートバッグ、上履き入れなどなど…結構な数あるんですけど…😭

なので、メインで使うものや大きな物は好きなお気に入りのキャラで、細々使う物や、たまにしか使わないものはシンプルにワッペン…とかはどうでしょうか❓

yu-s

息子には
リサとガスパールで作ります😊

新幹線マニアですが好みのものがありませんでした😂