※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前に悩んでいます。葵ちゃんと菫ちゃん、どちらがかわいいでしょうか?葵ちゃんは人気ですが、周りには出会ったことがありません。

名付けについてです!
1人目も植物の名前なので2人目も植物関連にしたいのですが、

葵ちゃん、菫ちゃん

の2択で迷っています!
どちらがかわいいですか?

ちなみに葵ちゃんは周りにたくさんいますか?
よく名付けランキングで上位なので気になりました。
わたしは今まで1人も出会ったことがありません。

コメント

ママリ

個人的に葵ちゃんが可愛いと思いました😆
葵ちゃんは、中学の先輩でいたくらいで、最近は全く周りにいません😅

名付けランキングもよく見ますが、同じ名前の子もそんなにいるかな〜?って感じです笑

deleted user

葵ちゃんは結構見かけます😅
私の周りにも4人くらいいましたよ😅

ママリ

あおいちゃんは私の周りにもいないです!
すみれちゃんはいます!☺️

どちらがいいか、はどちらも可愛くていい名前だと思います💕(選べない…)

ぴらり

葵ちゃんも菫ちゃんも同い年に両方いました!(聞いてないですか?笑)
娘(2歳児)のクラスにも葵ちゃんだけ居ます!
インスタのお友達も2人くらい葵ちゃんですが、菫ちゃんはいません!

まるた

葵ちゃんかわいいんですが、男女問わずいるので、結構多い印象です😣
私も2人目女の子なら葵ちゃんいいなぁと思ってたんですが、息子のお友達に葵ちゃんがいたので諦めました😂

関東から関西に転勤で引っ越してきてから、葵ちゃんにまだ出会ってないので、地域によるのかな🤔
関東に住んでたときはよく葵ちゃんに出会いました💦
でも、クラスに何人も…というわけではないので、葵ちゃん素敵でよい名前と思います✨

ゆみ

両方かわいいですね🎵葵ちゃん1人も会った事ないですよ😂

ちょり。

葵ちゃん一時期流行った気がしますが最近は見かけないかもです🤔
少なくとも娘の幼稚園の同級生含め私の周りには葵ちゃんも菫ちゃんもいないです!
可愛い名前ですけどね😊♡

m♡

すみれちゃん可愛いですね💕
あおいちゃんは最近めっきり見掛けなくて、男の子であおいくんが多い気がします🤔
知り合いの子にもちらほら。

mizu

どちらも可愛いと思います😊✨
あおいちゃん、他の漢字や男の子であおいくんも含めたら周りにけっこう多いです!!

葵の一文字で女の子に限定するなら、周りには2人です。

🦢

菫ちゃん知り合いの大人にいますが、かわいいなーと思います☺️知り合いにいなかったら候補に入れたかもです❤️

さゆ

すみれちゃん、私も候補にあげていたのですが
すみれは雑草だから名前にするにはいまいちだと何人かに言われて辞めました…😭💦

葵ちゃんのほうが良いかもしれません☺️✨

たぬきち

どちらもかわいいです💕

私はすみれかしおりって付けたいなって漠然と思ってたので、菫ちゃんに一票入れときます😊

はじめてのママリ🔰

みなさま
ありがとうございます😊
このまま葵ちゃんに出会わなければ葵ちゃんにしようかと思います🥰