※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
ココロ・悩み

子育てと健康の悩みが重なり、イライラしています。周りのおめでたにも戸惑いを感じています。もっと優しくなりたいです。

真剣に悩んでいます。

息子の妊娠判明と同時に子宮頸がん軽度異形成がみつかり、生後4ヶ月に5cmの悪性腫瘍、生後半年で抗がん剤、化学療法治療をしたため、卵巣機能は死滅してしまい、生理もなくなり、妊娠、出産は不可能…
更年期障害もあり…些細なことでイライラしてしまいます。

息子のイヤイヤ期、義両親からの過干渉…

本当にイライラで八つ当たりしてしまう息子には本当に申し訳ないし、毎日反省です💦

主人とも話しましたが、病気にもならず普通の身体で子育てできてたならこんなにイライラしなかったかもしれないねと…

ホルモン療法はしてますが、体調は日によって波もあります…

来年は息子は幼稚園入園…

育児をみっちりできたはずの3年間はこんなはずじゃなかったと後悔しかなく…

何も知らない人からはひとりっ子は可哀想と…

複雑でしたがどうしようもならない状況を頑張って受け入れてきたつもりですが…

周りのおめでたを素直に喜べない自分ももどかしいです💦

もう少し優しいママでいたいです(๑•́ω•̀๑)

コメント

ママリ

大変な3年間でしたね。
とりあえずお疲れ様でした!
したくてもできなかったんだから仕方ないですよ、自分を責めないでください。
私なんてできるのにしてないことばかり..お恥ずかしい。

一人っ子も可哀想でなんかありません。
兄弟いなくてママ独り占めできるのは、それはそれで貴重なことです。
お金もかけてあげられます。
悩み事も少なくてすみます笑

うちの子も満3クラスなので秋から幼稚園ですが、あと数ヶ月、子供との時間をうまく使いたいけどどうしようと模索しているところです。

これからどうしようかなって色々ワクワク出来ること考えてみましょう‼️
私はもう少し頑張らないとダメだなって思わせてもらいました😂

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私も全然で…

1人しかいないなら兄弟いっぱいのお家に比べたら楽なのかな…
    じゃぁ時間が足りないのは私のやり方がダメなんだと毎日切なくなります💦

そうですよね!

考え方次第ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これから先のことの方が色々ありますよね(*•̀ㅂ•́)و✧

• 2月19日
ママリ

ただでさえ不安な妊娠期間、精神的に余裕のない産後、そこに治療なんて本当に頑張ったと思います😢

自分を責めたり、息子さんに申し訳なく思ったり、そんなママを見ると旦那さんも息子さんも悲しいと思いますよ😣
病気でも今を精一杯楽しく生きてるママを見ていたいはずです😌
過去を悔やんでも戻れないですからね!これからをどう後悔せず生きていくか考えてたほうがよっぽど楽しいと思います😊

ひとりっ子が可哀想と言ってくる人には、私だったら「本当に、私もほしかったんだけどねぇ〜…」と明るく伝えます。そこで察することが出来ずズカズカ踏み込んでくる人はもうスルーです!関わってもいいことありません!🤣

私も育児に自信があるわけではないし、一般的に見て正しいか間違ってるかそんなのわからないし、イライラして夫に八つ当たりしたりします。。
辛い時こそ明るくいよう!ママとパパを手本に子供は生きていくし、きっとこれからもっともっと色々な壁にぶつかるからここで挫けてる場合じゃない!といつも自分に言い聞かせています😂✨