※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヒルドイドのソフト軟膏とクリームは違いがありますか?ビーソフテンはジェネリックで成分は同じですか?

ヒルドイドのソフト軟膏タイプとクリームタイプは使用感けっこう違いますか?
前まで皮膚科でソフト軟膏タイプをもらってたんですが、小児科で間違ってクリームタイプと伝えてしまいました💦
そしてヒルドイドのピンクのやつだったのが、後発品?でビーソフテンというものです!
ジェネリックでも成分とかは同じですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

使用感はぜんぜん違いますよー!
ただ、クリームタイプの方が保湿力は断然高いです🙌
うちも、ヒルドイドのローションタイプをずっと処方してもらっていたのですが、乾燥がひどくなって、冬の間だけはしっかり保湿してねー、とクリームタイプにしてます😊
そして、クリームタイプはジェネリックだったので同じビーソフテンを出してもらいました!薬剤師さんからも、成分はほぼ一緒です、と言われましたよ🙌

• ままり

ままり

ソフト軟膏よりクリームのほうが保湿力高いですかね😊?
    見た感じあまり変わらなそうです😂
    うちも同じで、夏場は泡で出てくるタイプを使ってたんですが冬場はソフト軟膏を使っていました😊
    冬の乾燥すごいですよね😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た感じが変わらないということは、もしかしたら同じものでジェネリックなだけなのかもしれないですね😵💦
    そういえば小児科の先生は軟膏、と言っていたけど薬剤師さんはクリーム、と言っていた気がします…🤔💦
    乾燥すごいですよね😣すぐに湿疹になってしまいます💦

• 2月19日
  • ままり

ままり

軟膏の方が保湿力高いみたいですね😊今回クリーム試してみてまた戻すか考えます!
    コメントありがとうございます😊

• 2月19日
🐰

クリームよりソフト軟膏の方が保湿力高いですよ🥺
ヒルドイドのソフト軟膏もビーソフテンクリームもどちらも使ったことありますが、クリームだと物足りなかったです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ソフト軟膏の方が保湿力高いんですね!物足りなかったらまた変えてもらいます!

• 2月19日