※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ☺︎
子育て・グッズ

1日の哺乳量は500〜600ml前後です。離乳食は1回80〜100gくらい食べます。少なめでしょうか?

生後7ヶ月のお子さんがいる方、
1日の哺乳量はどのくらいですか?🍼

うちの娘は哺乳不良で
生まれてからずっと経管栄養でしたが、
最近は飲めるようになってきたので
今日からチューブを外してみることになりました☺️

ほぼ母乳の混合ですが
1日トータル500〜600ml前後です。
離乳食は2回で1回80〜100gくらい食べます。
やっぱり少なめですかね?☺️💦

参考までに教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミで170×5回でトータル850です🍼
離乳食はまだ一回で少なめですが50くらいです!
うちも少ない方だと思います💦

  • m ☺︎

    m ☺︎


    コメントありがとうございます😊
    850でも少ない方なんですかね😳
    それくらいが理想です🍼💕

    • 2月19日
めいのはは🔰

完ミで1日4回です。
朝は200.離乳食後は140か160、寝る前240で1日750前後です。
離乳食をたくさん食べて次まで時間があかないときは120のときも。。
なので700くらいの日もあります。
あげたらあげたぶん飲むので200✖️4でも飲むのですが、離乳食たくさんたべるのであげすぎな気もして。。
離乳食は2回でそれぞれ130から多いと150くらいはペロリです。
ひとりめなのでわからないことだらけ、手探りです。。。

  • m ☺︎

    m ☺︎


    間違えて下に返信してしまいました!すみません☺️💦

    • 2月19日
m ☺︎


やっぱり波はありますよね💦
でも1回240も飲めちゃうんですね😳✨
離乳食もいっぱい食べるんですね〜!
私も1人目は完母だったので今回はわからないことだらけで…しかも娘はなかなか飲めない子なので特に😫
ですがこうやってコメントいただけると頑張ろう!って思えます🍼💕
ありがとうございました😊