※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が聴覚過敏か心配です。同じような経験の方いますか?

生後5ヶ月 つられ泣き
先日予防接種にいったとき、泣いている赤ちゃんがいて、娘も泣き出しました
しばらくしたら泣き止みましたが、
娘は上の子が出した急な大きな声で泣いたり、私が物を落としてギャーと言った時泣いたり、掃除機の音にやたらビックリしたり、散歩中、通りすぎる車にビクっとしたり。聴覚過敏なのでは?と心配しています。。同じようなお子さんはみえますか💦?

コメント

まあ

それが普通‥じゃないんでしょうか?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

、、、ですかね?😥

• 2月19日
ちよこ

うちも昨日予防接種に行って、他の子につられて泣いていました(^^)
先日は緩衝材のプチプチが割れる音で泣いてしまいましたし、水切るために立ててある食器がちょっと大きめの音で崩れちゃった時等も泣いてしまいます。
慣れたらだんだ大丈夫になるんじゃないかと思ってあまり気にしていません…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとう御座います!
    プチプチ🤣🤣🤣
    そしてちょっと大きめの食器の音で泣いちゃったんですね!もしやお昼寝とかも物音に敏感ちゃんですか?プチプチはちょっと笑いました🤣元気出ました◎

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー🙆‍♀️つられて泣くし、車の音にビックリして目を見開いたり笑
しっかり聞こえているんだなぁと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとう御座います!
    そんなもんですかね!いつも悪い方にばかり考えてしまいます🥺

• 2月19日
そう

こんにちは!うちも5ヶ月の息子がいます。えびさんの過去の質問もいくつか見せていただきましたが、うちも手がかからない子でとても大人しく、毎日毎日心配しています。
うちはむしろ、泣いている赤ちゃんがいても全く動じないことを不安に思っていました。
どちらにしても不安だし、答えは出ないし、質問して一瞬は安心してもまたすぐ不安になってしまいますよね。わかります。。
なんの回答にもなりませんが、子供の心配で日々不安と闘っているもの同士、ついコメントしてしまいました💦

はじめてのママリ

私質問しすぎですよね🤣
手がかからないんですか!
ずっしりタイプなんですかね?

具体的になにを心配されていますか?

うちは
縦抱き、対面のとき
じーっと目あわせてくれない

抱っこ紐よく暴れる

大きな音にビックリする

人見知りがない

寝返り数回してまたしなくなった

一人で30分以上あそべたりする

声を出すことがすくない

笑うけどニヤニヤがおーい

です😥自閉症かもとかおもっちゃいます。。

そう

下にすみません!

どちらかといえば小柄な方で、ずっしりではありません😅

心配してるのは、
○目は合うと思うけど常に合うわけではない。こういうものなのかよくわからない
(縦抱きだとたまーに上をチラッと向いてきたりする程度)
○寝返りしない
○うつぶせで胸まで持ち上がらない、苦しそう
○声を出すことが少ない、あまり泣かない、手足をバタバタさせることが少ないなど全体的に大人しい

ですかね😭
午前中とか特にあまり泣かないしぐずらないです…
心配でこっちから頻繁に絡みに行ってしまうのもあるんですが…