※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

荷物の配達について…言いすぎたかな、と反省してます💦クレームを入れた…

荷物の配達について…言いすぎたかな、と反省してます💦クレームを入れた経緯は以下の1,2です。

1.引っ越してから掃除機が故障したのですが、お店が新品と交換してくれることになり、新品の掃除機が届くことになっていました。
その時に故障した掃除機を返品するよう言われました。
また、宅配業者には返品用の梱包材も持ってくるように伝えますと言われていました。

なので掃除機は何も梱包せず、午前中は用事があったので午後の何もない時間、14:00-16:00を指定しました。

すると朝の8:00すぎにやってきました😳
休みの日だったのでまだ私も子供も寝起き…。。
その時点でえぇ?と思いましたが仕方ないので出ました。
新品の掃除機を受け取ると、
配達員の方は玄関にある壊れた掃除機を見て、
「箱に入れてもらえますか?」と。
資材をもらえることになっているはずですと伝えると
「聞いてないです」
買ったばかりでまだ箱が取ってあったので、無理矢理それに急いでつめて渡しました。
その後、14:00にインターホンがなり出てみると同じ宅配業者の朝とは違う方。
「掃除機引き取りにきました」と。。
朝新品がきた時に渡しましたと言うと
「行き違いがあったみたいです。すみません」
と言われました。
「これいらないかもしれないですが、こちらであっても困るので」
と梱包用の段ボールを渡されました。
お店の伝票が貼ってあったので、わざわざ段ボールをうち宛に送ってくれてたんです。でもこれだけあっても使わないし邪魔になるのでゴミ箱行きです。。
この時は仕方ない、こう言うこともあるよねと思いました。

2.バレンタインのプレゼントを通販で購入しました。
ちょうど最短で届く日程が家の玄関の工事が入っていたこと、夫が休みの日だったので、翌日にしてもらいました。
もうお分かりかと思いますが、
わざわざ翌日にずらしたのに前日にきました。
玄関は工事前でしたが、外で雪かきしていた夫が受け取りました😂
鈍い夫はプレゼントだと言うことに気づかなかったのですが…もし工事中だったら出られなかったです。

色々ストレスが溜まっていたのもあり、2のことがきっかけで、
宅配業者宛に忙しいのはわかるけどこちらも用事があって指定している。時間指定はともかく日付指定を守ってくれないこと、資材を持ってきてくれず行き違いがあるのは営業所内の伝達がきちんとできていないのではないか、そういうのは困るという旨をやんわり書いてメールしました。
その日のうちに、日付指定は配達員が見落としていた、配達員と配達店にも指導しましたと言う内容のメールがきました。

こんなことで言いすぎたかなぁと後から思いました😅
最初に言っておかないとずっとこんなテキトーに配達されたら困ると思ってメールしたのですが、
わざわざメールするほどでもなかったかなぁと、後になって思ってしまいました💦
前の家に住んでいた時はこんな配達員に当たったことがなかったので…。

長文になってすみません。
皆さんなら我慢してましたか?😅

コメント

私は言い過ぎではなく正当な苦情だと感じました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    本当ですか、安心しました💦
    ネットを見ていたらクレームを入れたら嫌がらせで荷物濡らさられるとか見て怖くなりました😅笑

• 2月19日
ななみ

一度だけクレーム入れたことあります🤣
うちの場合私もフルタイムで保育園のお迎え行ってから帰ると18時過ぎに帰宅となるので19:00〜21:00で配達指定をいれてました。
ですが帰ると昼と夕方さらに18時ちょい前に来た痕跡(インターホン履歴)さらに最後に来た時に不在通知入ってたのですが不在通知に書かれていたのは「ドライバー直通電話対応、当日対応受付は17時まで」
無理に決まってます🤣
しかもすぐ欲しいもので💦
なのでオペレーターに電話して営業店に取りに行ってもいいと言いましたがドライバーがまだ戻ってないのでそれは無理と…
こっちから電話しても出ないから
そっちからして!とお願いしてその日のうちに持ってこさせた事はあります🤣

あとこれはクレーム入れてないけど23時前に「遅くなりすみません💦」とインターホン押された時はアホか?と思いました。
その荷物は時間指定はしてたけど日付指定はしてなかったのでその時間に来るくらいなら翌日でよかった🤣

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    えー!1日3回もきても家にいない時間だったら受け取れないですよね😭
    家にいればラッキーみたいな感覚なんでしょうかね?
    時間前に来られてもいないんだから困りますよね💧
    23時!!
    独身や夫婦だけの時ならまだしも遅すぎますね💦💦
    確かに翌日にしてほしい😂
    そんな夜中に来られたら子供がインターホンで起きる!って思っちゃいそうです😅笑

• 2月19日