※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

義父からの連絡で再び蘇るレス問題。ただの愚痴です😂普段あまり連絡のな…

義父からの連絡で再び蘇るレス問題。ただの愚痴です😂
普段あまり連絡のない義父から、コウノ◯リという鳥の話題が送られてきました。
その時点で私は「あ、もしかして2人目の孫に関して探りを入れているのかな?」と思ったのですが、話をしていて途中でオシド◯という鳥に関しても話題に上がり間違いなく気になっているのだな、と確信したのですが、旦那様は「深読みしすぎ」の一点張り…。

義父には結婚当初子供は2人希望していると話していたので、多分期待しているのだと思うのですが、
1人目の子育てが結構大変だというのもあって、旦那様的には2人目は諦める方向で考えていると前に言われています。

なんか…フォローないんかいと思ってしまう。
義父は何も悪くないのですが、旦那様に苛立ってしまいました。
私も本当は2人欲しくて、30半ばで焦っていて、子作りの話やレスの話はコロナ期間中結構したんです。
でも1人目がやんちゃなので、2人は無理だと思う、という事になり、踏ん切りをつけなきゃとやっと心を押さえ込んで忘れていたところでした。

義父はきっと、期待しているんだと思うよ、と伝えましたが、旦那様は考えすぎだというばかり…
でも、義父に「あなたの息子さん、夜の営み放棄してますから出来ませんよ」とは言えないし…笑
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして私も、女として枯れていく切なさをまたぶり返してしまい、切ないです😂😂😂

コメント

おけい

こればかりは授かり物ですし、タイミングもありますよね。

鳥の話は気にせず、放っておいて良いと思います。
もし可能ならお義母様にそれとなく相談してみるのも良いと思いますよ。

考え過ぎるとストレスになりますので、どうぞ心穏やかに過ごせますように✨✨

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます。
    コロナで長らく会えていないので、会った時にお話ししようかな〜と思っています😊
    一人っ子、という考えにシフトしていたところから、義父の話を聞いたら心揺れそうです😂

• 2月19日
ぱーる

コウノトリは渡り鳥ですし、オシドリは生涯のうち短期間しか夫婦一緒にいません

別居でも促してるんですか?と返してみては?

• ぽよ

ぽよ

想像以上の返しでビックリ😂
    ぱーるさん物知りですね。凄いです✨
    義父とは仲良しなので、会える機会に話してみようと思います✨

• 2月19日

面倒なので2人目のことですか?
主人が1人でいいそうなので、主人の方に聞いてみてください
と面倒なので直球で返します😅

• ぽよ

ぽよ

凄い!ど直球ですね😂
    本当にそこですよね〜😂😂😂
    本当言える勇気欲しいですー😂😂

• 2月19日