※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょーすけ
家族・旦那

旦那のことが許せません。相談というより愚痴に近いです。去年の私の誕…

旦那のことが許せません。
相談というより愚痴に近いです。

去年の私の誕生日(臨月)に、私が里帰りなのを良いことに旦那が女性と二人で飲みに行っていました。しかも私に黙って、嘘までついて。
しかもその女性というのが
・旦那が入社前から可愛い可愛いと言っていた20歳くらいの女性
・旦那(当時は交際期間だったので彼氏)指導社員になってから、毎日のように「こんなことされて、言われて可愛い、しょうがないやつ」みたいな話を毎日聞かされる
・「指導期間終わったらお姫様抱っこしてください」、飲み会では「お酒飲みたいから焼酎の水割り作ってください」などを旦那に言い、旦那(当時彼氏)もそれをニヤニヤしながら話してきた
・私がいる目の前でも、会社のBBQなどでベタベタしながらタメ口で話している(旦那より10歳近く年下かつ会社の先輩なのに)
などがあり、一度それが原因で別れています。

結局信じてよりを戻して、結婚して、妊娠して…とあったわけですが、最初の事件から3年近く経ってまさか裏切られてるとは思ってもみませんでした。
しかも飲んだ後のLINEは、女性から「だーいすき❤️」などたくさん送られていて…
旦那は「何もない、信じてくれ」と言いますが、それをどうしても信じられません。3年以上ずっと騙されて、心の中で私のことをコケにしてたのではないかと毎日苦しいです。
肉体関係がない(証拠がない)から有責配偶者にもならないし、離婚を切り出しても応じてくれません。
毎日辛くて、涙も出るし食欲が湧かずあまり母乳も出なくなってしまい、本当に消えてしまいたいです。

同じようなことを経験された方はいらっしゃいますか?どうすれば辛くなくなりますか?
親にも友達にも言えず、苦しいです。

長々とすみません。

(その女性に関しては、旦那の会社の同僚口を揃えて「あいつはヤバい」「仕事もプライベートも問題がありすぎる」と言っていたので、もう女性に対して何かしようもない、というかそういう人格の人間相手にしても意味ないと思うので、何かとっちめたいとは思っていません)

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世に2人で飲みに行くこともなかなかやばいですが
この文章を見て、「黙って嘘をついていた」というところが私は許せないなと思いました。
なんで男の人って簡単に嘘つくんでしょうね。
嘘ついて騙してなかったら怒っておしまいなのに。
嘘つくからこの問題が「離婚」にまで発展するんだと私は思います。
人間性なのでしょう。
もう、離婚してもいいやと主さまが思っているなら
私なら2度と嘘はつかないこと。と約束させて
嘘をついたら離婚、慰謝料と書面に書かせますね😊笑

• ひょーすけ

ひょーすけ

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りです。たぶん「嘘をついてまで」されたのが一番辛いし、今後生活を共にする上で信用できなくて辛いのだと思います…。
    書面に書かせる!いいですね!その発想はありませんでした。両親もまだ若く、初孫、実家に部屋が余りあることを考えて、最終的に両親に相談して離婚して実家に戻るのは大ありですね笑

• 2月19日
ママリ

私は旦那が彼氏時代に浮気されてました😂
しかも肉体関係あり😂

その場で問い詰めて別れたくないと言われたからルール決めをしました。
女性とは連絡取らない、スマホは自由に見て良い、出張の時は出張の証拠を写真に撮る、女性がいる飲み会は行かないもしくは許可制、飲み会中は男だけだと写真に撮る等
そして私がフラッシュバックでつらくなった時にめっちゃ暴言を吐いても話を聞いて謝る事、受け止める事
(めっちゃ際どい質問ばかりしてました。どんなホテルでやったの?とか)
↑こういった事をご主人にやれるか聞いてみてできると約束、実際に守ってくれるなら今後も信頼はできるかな〜と。
特にフラッシュバックして問い詰めた時の対応は重要かと💦
逆ギレとか無視とかはする資格ないからですね💦
私はこれらがしっかり守られて信頼できるかなと思ったから結婚しました!
つらいって気持ちを誰にも相談できないなら本人にぶつけるのが一番です。
それを受け止めてくれないならさっさと離婚しましょう💦

また食欲がない、母乳が出ないであれば息子くんのお世話もままならないでしょうから
ここは実家やお友達を頼ってください💦
理由はなんでも良いです。
ご主人の事は言わなくて良いです。
最近育児で眠れなくて助けて欲しい、疲れてるからしばらく実家に居させて欲しいとか💦

• ひょーすけ

ひょーすけ

そうか、これが噂に聞くフラッシュバックなんですね😭話し合った後でもずっと辛くて苦しい自分がおかしいのかと思ってたけど、おかげで当然のことだと思えました😭
    はすはすさん、きちんと信用し直してあげて本当に尊敬します!今後の対応と、約束を守るかきちんと見極めていこうと思います😭

• 2月19日
  • ひょーすけ

ひょーすけ

実家にいた方が、やっぱり今の精神状態だったらいいですよね😢何か理由を作って近いうちに帰ろうと思います

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

フラッシュバックって本当にきついですもんね💦
    相手を憎たらしいと思ったり自分が悪かったのかと落ち込んだり💦
    当然な感情だと思いますよ💦
    頼れる人がいる時は思いっきり頼りましょう!
    頑張ってくださいね😊
    グッドアンサーもありがとうございました😊

• 2月19日
なあ

私も上の方と同じようにもう一度チャンスを与えるとしたら書面に書かせますね😊

若い女にチヤホヤされてニヤついてるのなんて想像したらもう怒りでおかしくなります😂毎日罵倒しちゃいそうです😆だーいすき❤️と送ってくるバカみたいな女にもひきますが、そんな女ゴロゴロいるんでしょうね。。

• ひょーすけ

ひょーすけ

やっぱりやり直すならそれが妙案ですよね!
    もうそういう女性が一定数いるのは私がコントロールできないことなので諦めるしかないですよね…。だからこそ旦那にはきっちり自分をコントロールしてほしかったのですが笑思い出したら腹立ってきました笑

• 2月19日
ママ

私が里帰り出産で家にいなくて、旦那が長期出張で県外に行っている時に嘘をついて女の人と飲みに行ったり映画に行ったりしていました。(肉体関係はないらしいです。)
それを知った時はブチ切れて1回目は許すけど2回目はないからな。次やったら離婚だからな。
と言い旦那もわかった。ごめんなさい。と謝ってきました。
ひょーすけさんの旦那さん程、前からこの子が…などはなかったですが言われるとイラッとするし何言ってんの?とか思いますよね。それで1回別れているのに懲りてないんですかね?結婚したし子供できたからそんな簡単に別れられないとか思ったんですかね?
その女はこういうやつで可哀想だな。とでも思ってれば大丈夫です(笑)
旦那には今まで以上に家事育児をさせて、何もない時でもチクチク言ってやってます(笑)
自分で溜めるより少しずつでもチクチク言ってやっていいと思います(笑)それでいい加減にしろ。とか言われたら言われなきゃいけないようなことしたのは誰だよ。とキレます(笑)こういうのは時間が忘れさせてくれるとしか言われません。笑
今は旦那を空気だと思って赤ちゃんの為に頑張りましょう!
長々と失礼しました。

• ひょーすけ

ひょーすけ

本当どうして自分の子供を奥さんがお腹の中で育ててるのに嘘ついてそういうことする男性っているんでしょうね😭
    本当それ聞かされてた当時も今も、旦那にも女性にも「頭イカれてんのか?」って思ってます笑本当子供を質にとってそういうことしてるんだとしたら相当ナメてますよね笑(口が悪くてすみません笑)
    おっしゃる通り、思い出してムカついたらきちんと本人に吐き出そうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • ママ

ママ

逆にされたらどうなんだ?って事を考えて行動してほしいですよね😅
    本人にぶつけて受け止めてくれないなら色々と考えた方がいですよね!笑
    その前に信頼を取り戻してくれれば1番なんですけどね😊

• 2月19日
kwk

めちゃくちゃムカつきますね!😡😢😡私も同じ感じで付き合ってた頃恋愛関係ではないですが女で1度揉めて、結婚後にもまた同じ女で揉めた時は「もう会わない、どうでもいい相手」と旦那が言うので、じゃあ今目の前で電話して縁を切れ。って言って切らせました!目の前で連絡先と履歴、SNSも全て消させて次があったら出ていくと言いました。私は女友達だったのでそれくらいしかできませんが、それがだーいすき❤とか送りあってて、法律で裁けないのならスクショか写真で自分の携帯に移して、旦那の親に嘘涙でも流して泣きつきます😒今までの経緯を話して私ではどうしようもないと。自分の親には心配かけたくないので私もできれば言いたくないです。

• kwk

kwk

みなさんと同じように私もご実家に避難されてゆったりと子育てなさった方がいいと思います🥺理由は適当でも!旦那の出張とか忙しくていないとか、会社でコロナが出たとか…ご自分の為にもお子さんの為にも今は甘えてもいいと思いますよ🤗

• 2月19日
  • ひょーすけ

ひょーすけ

同じようなことを経験されたんですね😭大変でしたね😭
    会社の後輩だと支店は違うと言えども完全に断ち切るのは難しいのかな…と悩んでます。
    旦那にLINE見せてもらった時に動画で撮影済みです笑義母に見せて相談しようかな笑(別れてより戻した時も、理由を聞いて義母と義妹は旦那にかなり怒ってくれました笑)
    やっぱり何か理由を作って実家に避難した方が私のためにも赤ちゃんのためにもいいですよね😣
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 2月19日
リンゴ

許さなくていいと思います。
一度その人が原因で分かれているのに、懲りてなかったってことですよね。ひょーすけさんが嫌がっているのわかってたんですよね。
許せなくて当然です。

もう二度と関わりを持たないでほしいです!このご時世なので転職させるわけにはいかないから、LINEはブロック、その女性が出席する飲み会や行事には行かないなどですかね。

同僚の方がヤバイ人って言ってるのになぜ旦那さんは2人で飲みに行ったりしていたのでしょう?普通は距離を置きますよね。ちやほやされて嬉しかったのでしょうか?
私ならヤバイ人と同類だよ!って説教しますね。

• ひょーすけ

ひょーすけ

そうなんです😣一度明確に拒絶してるのに、どうしてその時よりもひどいことをしてくるんだろう…って考えちゃいました。
    その女性を辞めさせたとしても、本当の原因は旦那の心にあると思うので、結局は旦那が変わるしかないんですよね…。ブロックしてほしいんですけど仕事の関係もあるので受け入れてもらえるか…。本当に、飲み会の報告とかも信じてあげられればいいんですけど、信じるのに時間がかかりそうです😭

多分今までほぼ女性に好意を寄せられたことがないみたいなので、勘違いして調子に乗っちゃったんだと思います笑ヤバい人って言われてるってことは、色んな人にそういうことしてるってことだよって教えてあげたい笑

共感してアドバイスしてくださってありがとうございます!

• 2月19日
kwk

味方になってくれる義実家でよかったですね🤗是非今回もお願いしましょう!!
会社の人間で個人的に連絡を取る必要はないと思いますし、それが必要なら会社に問い合わせるって脅します(笑)私なら(笑)

• ひょーすけ

ひょーすけ

本当にそれが唯一の救いです😭やっぱりいい歳こいて自分の子供を庇う親はたくさんいるの思うので…笑
    たしかにそうですよね、少なくともLINEはしなくて良いですよね!ブロックさせます笑

• 2月19日
ひょーすけ

発覚した時は「悪阻がひどくて家のこと何もできなかったからか?」「私がその子より可愛くないからか?」「里帰りしてしまったからか?」「私が結婚・妊娠してから女らしさが減っていったからか?」と悶々と自分を責めていましたが、皆様の温かいお言葉に励まされると同時に冷静になれました。
どなたの言葉も胸に刺さり、全ての言葉に励まされましたが、最も経験が近く、再スタートのアドバイスもしていただいた方をグッドアンサーとさせていただきました。

ママリで相談して本当によかったです😭旦那の処遇についてはもう少し時間をかけて考えて話し合います。