※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 赤ちゃん用の腕用浮き輪は0歳児にも使えますか?他のスクールで人気の「フットマーク」のものを検討中です。 2. 6kgの女の子におすすめの水遊び用オムツは?ムーニーかグーンか悩んでいます。 3. 水遊び用オムツの着替えはプールの更衣室ですか?20分の移動でスムーズに着替えられるか心配です。 4. 親は水着を服の下に着ていくのがスムーズでしょうか?

スイミング・プールについて教えてください!

生後6ヶ月になる来月からベビースイミングに通います!

1️⃣腕用の浮き輪(アームヘルパー、アームリング)は、赤ちゃん用はワンサイズですが、0歳児でも使えますか?
スクール指定のものは特にないのですが、他のスクールでもよく使ってるとクチコミで見た「フットマーク」のものを買おうかと思ってます。

2️⃣水遊び用オムツのおすすめがあれば教えてください!
体重は6kgくらいの女の子で、普段はナチュラルムーニーのパンツMを履いてます。
サイズは水遊び用もMがいいと思うのですが、メーカーを悩んでます。ムーニーかグーンしかないのかな?どちらがおすすめでしょうか。

3️⃣水遊び用オムツに履き替えるのは、プールの更衣室ですか?
家からスクールまでドアtoドア20分くらいです。水着はスプラッシュアバウトのものを買いました。レッスン開始の20分前からしか更衣室に入れず、スムーズに着替えさせれるか少し心配です…

4️⃣親は水着を服の下に着ていくのが、スムーズですか?

色々質問があり、アドバイスもらえれば嬉しいです!
コロナであまりお出かけもできない中、妊娠中から楽しみにしていたベビースイミングが始まるので、わくわくでいっぱいです☺️

コメント

ひじきちゃん

プール通っていました☺️

1.プールで貸し出しではないですか?6ヶ月くらいの赤ちゃんもいましたが普通にみんなと同じものをつけていました!ただ、やはり大きいのとまだ6ヶ月ですし形だけつけてるって感じでした!

2.うちはムーニーのを使用していました!グーンは使ったことがないですすみません😭

3.私は家を出る直前で水遊び用のおむつに履き替えて水着も着せていっていました!家からのほうがついたときにスムーズかと…
ただ、一回だけオシッコしてびちゃびちゃになりました(笑)夏だったのでそのまま行きました(笑)

4.私も水着きていっていましたー!そのほうが絶対バタバタしません❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.貸し出しはなく、コロナで体験もできてないのでみなさんどんなの付けてるか見れてないんです😭少し大きくても、スクールなので目を離すことがないので大丈夫かな、、、

2.ムーニーですね!

3.その1回は家からスクールの間におしっこしちゃったということですか?水遊び用オムツがどんなのか良くわからないのですが、オムツから漏れてびちゃびちゃになっちゃった感じですか?
    まだ💩の回数が1日5回くらいの日もあって、ヒヤヒヤです😅

4.親も着ていく方が楽ですよね!そうしてみます

• 2月19日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

1、多分まだ6ヶ月なのでつけなくても問題無さそうですけどね🎵うちの貸し出しのものは子ども用のやつをみなさん使っていました😙

3そうです🤣車に乗せようと思ったらオシッコが漏れてびちゃびちゃに(笑)心配なら、ついてからおむつでも良さそうです🎵まだ6ヶ月なら動き回りませんし、お母さんが着替えて行っていたらそんなに時間とられないと思いますよ😙

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.赤ちゃん用のものを購入することにします!

3.それはそれは大変でしたね😭家で練習して、更衣室で着替えがいいかもしれません!チャレンジします!

• 2月19日
もぐたん8

①アームヘルパーは、うちでは0歳児はつかってないです🤡

②ベビースイミングで指定のものなかったですか?水遊び用のおむつは使わず、西松屋に売っていた洗って何度も使える水遊び用パンツとスイミング指定のもの持ってます。

③二箇所ベビースイミング行きましたけど、オムツに履き替えるのは、更衣室ではなく、どちらもホールみたいなとこでした。出席を取られて、体操した後プールに入る直前に普通のオムツから水遊び用パンツに履き替えるので、更衣室まで戻る時間がもったいないせいですかね🙄

④断然きていったほうが楽でした!私以外の方も全員そうされていましたよ😄ベビースイミングやってるところでも、ベビー用のグッズは、充実してないところが多いです。お座りできないけど、寝かせておくとことかもなかったです😅更衣室狭いとこもあるし😂

ベビースイミング楽しいですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.うちは購入してきてください!と言われてしまいました😥

2.特に指定はなく、水遊び用のオムツを購入してきてとのことでした😥

3.そういう流れの可能性もあるのですね!スクールに聞いてみます!

4.スクールは赤ちゃん〜中学生くらいまで?の子供専用のスクールなので、充実してることを祈りますが、たしかに狭そうでした!見学ができてないため不安なので、家から水着を着ていくことにします!

• 2月19日
みつ

1、プールで借りていた為詳細が分からず💦でも小さい頃は付けるの嫌がって全然付けていませんでした😅

2、オムツは使い捨てと指定されている感じですか?うちは使い捨てではない水浴び用のパンツを使っていました!周りもみんなそうでした😊その方がお金もかからないです🙂

3、慣れればあっという間に着替えさせれますよ😆
うちは水着の中に普通のオムツを履かせてスクールに行き、更衣室でオムツだけスイミング用に変える感じにしていました。

4、親は家から中に水着着てった方が絶対スムーズです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.借りていらっしゃったんですね!確かにあのビニールの感じは初体験なので嫌がっちゃうかもです😅お風呂で練習してみます!

2.使い捨てとは指定がなかったです!スクールに聞いてみます!

3.その流れ良さそうです!寝返りにハマっててコロコロ回っちゃうので😂

4.親は家で着てからいきます!!!

• 2月19日
なにぬねの

上の子も4ヶ月からベビースイミング通ってました😊

①通っていたスイミングでは浮き輪は使っていませんでした💦
②ムーニーの方がしっかりしてる感じはありましたが、そこまで変わらないですよ✨
③💩するおそれがなければ
履いて行く方がいいかと思います!他の赤ちゃんもいますし早く着替えれる方がいいと思います!
④絶対着て行った方がいいです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.浮き輪使わないスクールも多いみたいですね!
    2.使用感ありがとうございます😊
    3.快便すぎるので、💩する可能性あります😭😭ギリギリで履き替える方が良さそうですね!
    4.親は家で着ていきます!

• 2月19日

1 フットマークがいいと思います!逆に私は可愛くしたくて飾りの付いているものを買って後悔しました!邪魔そうでした💦

2 通っていたプールはオムツ無しのところでしたのでわかりません😅 

3 更衣室でお着替えして、プールサイドでオムツを脱がせています☺️ 帰りもプールサイドでオムツをはかせて、肌着や服まで着せちゃってます💦
タオルはボタンがついててスカートみたいになるやつが楽です(^ ^) 子供を拭いてから親も少し拭いてタオルワンピースみたいな感じにして更衣室まで行っています。

4 着て行った方がいいです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.そうなんですよ!!!かわいいのがいいけど、飾りが邪魔になりそうで、、、フットマークにします!

3.そういえば小学校のとき、みんなボタン付きのバスタオル使ってましたね!買ってみます☺️

4.親は水着着ていくのがマストですね!!

• 2月19日
どれみ

1なんでも大丈夫ですよ◡̈♥︎

2.コスパがいいのは繰り返し使えるやつです!

3みずあそぴオムツは吸水はしません。パンツと変わらずうんち、おしっこは流れます。固形のみかろうじてキャッチするだけなので、20分あるなら普通のオムツがいいですよ!

4私は家からきて行ってました!