※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が再びオムツかぶれと便秘に悩んでいます。綿棒シゲでも解消されず、いちじくを考えています。

朝から情緒不安定です。
生後8ヶ月オムツかぶれの娘…
オムツかぶれ→💩が硬いことで通院。3日前にもう大丈夫だろうと言うことで通院おわったのに、昨日からまたオムツかぶれと💩の硬さが…綿棒シゲでもあまり出ないのでいちじくするか悩みます。

コメント

ひまま

長男も赤ちゃんの頃から便秘があり、お尻と睨めっこの毎日でした💦
色々試しましたが、カイテキオリゴおすすめです。今でもヨーグルトに混ぜてあげてます。排便がスムーズになりますよ。

ゆり

娘も固くてコロコロでした!
水分をかなり飲ませて、みかんをたくさん食べたら少し改善しましたよ!

3-613&7-113

整腸作用もあるので、プルーンエキス飲ませてましたよ😊

K

うちの娘も離乳食スタートしてから、本人は踏ん張って頑張ってましたが硬めの親指くらいの💩しか出ず。。
もともと1日に何度もする子では無いので、数日様子を見て病院に行きました❗️
先生にはお腹が張ってる感じはしないねーって言われましたが、大量の💩💩💩笑
今は腸の働きを整えるビフィズス菌の粉薬と💩を柔らかくて出しやすくするマルツエキスという天然物由来の水飴みたいな薬飲んでます❗️
効き目は緩やかなので、それでも連続して出たり1〜2日に1度ですが、出してくれるだけで私は今日💩でた❣️❣️と喜んでます🤣
心配でしたら、病院に行くのもありです😊