※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

接客業をしている女性が、2人目の子供を欲しがっているが、離婚の話もあるため複雑な気持ち。他人の意見に傷ついた経験もあり、同じような状況の人について相談しています。

今接客業をしてるのですがよくお客様から(スタッフからも)
そろそろ2人目はー?とか言われます!

もううちは1人にしましたー!
なんてニコニコ答えてますが

本当は凄く凄く欲しいです…
なんならあと2人欲しい位です😭

仲のいい園ママも妊娠中で
昨日はたまたまですが2人のお客様に
そろそろかな?とか2人目はー?と聞かれました!

ただ、私が不妊というわけではなく(わかりませんが)
旦那と離婚を考えていたのもありそういう行為が
全くしません。したくなくて断ってました。

離婚の話を出したものの、うまくかわされ
今は家事に育児に協力的で頑張ってるので
その話がどこかに行ってます…

私もこのままズルズル離婚しないのかなー?なんて
思い始めてきてますし、離婚って思ってた時は
再婚して子供授かれたらいいななんて思ってましたが
今はもう離婚しても結婚はいいやって思ってて…。

なんだか気持ちも安定しないままきてますが
今日はクラスの園ママがたくさん妊娠してるっていう
夢をみて目覚めました…
隣に寝てる娘が可愛くて十分幸せなんですが
1人だったら無理に断乳とかしなきゃよかったなーとか
思ったらウルウルしてました笑

前もこう2人目ほしくて悩んだときに
(その時は旦那と離婚したい!って思った時期でした)
正論なんですが、ママリで
今は幸せじゃないんですか?や
何故兄弟にこだわるんですか?などのコメントを頂き
なんか辛くなったので、そういうコメントは
お控え頂きたいです😢

同じような人いますかー?😭

コメント

あや

離婚とか考えてると
なかなか踏み切れないですよね、

何気ない一言で傷つくのわかります

私は一人目の前に2度流産してて
結婚して
すぐ授かれるものだと思っていたので

子供はまだなの?とか言われるのが辛かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…😢
    やっぱり命ですし、その子の人生かかってるので、2人目作ったら離婚〜!とか無責任なこと出来ないですし、踏み切れずにいます…
    子供の事を考えると、妹か弟作ってあげたいっていう、親のエゴなんでしょうけど、思ってしまいます…
    何度か言われて来ましたが、いつか欲しいなって思ってた時と、今の欲しい!って思ってる時だと感じ方全然違うし、傷つきますね😢

    • 2月19日
とまと🍅

すごくお気持ちわかります。

私の周りは、年子や二歳差で二人目ができ、息子より後に産まれた子も下の子がすぐできたりしていたこともあって‥
二人目は?そろそろ〜?早く産んだほうがいいよ!とか、
近所の人や義家族からも言われ心が参りました‥
強がって一人でも大変なのにとか笑って言ってごまかしていましたが
本当にストレスで
距離を置いた友達もいますし
義家族とも極力会わないようになりました。
兄弟をつくってあげたい気持ちはずっとあったので😅

私の義家族に対してのストレスで、一時期夫婦仲も最悪でして💧
行為なんて気持ち悪すぎてできませんでした。(笑)

極力義家族に会わなくなってからは心が本当にスッキリして‥(笑)
二人目を考えるようになりました☺️

はじめてのママリ🔰さんが
ご主人と離婚を考えなくなったのであれば‥といいますか
今後どうしたいか話してみたり
二人目の話をしてみるのもいいかなと思います🌼
話してスッキリすればいいのですがなかなか難しいこともありますよね、、😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近自分よりも後に出産した人が2人目できた人が増えて来たので、何故だか焦りも出て来てるのかと思います😢
    うちは義両親いないので、自分の両親だけなんですけど、もちろん聞いてこないので、逆に相談もできません笑
    本当に旦那と色々あったので両親も離婚賛成してるので、なぜそんな男と?って思われそうで…笑

    本当に2人目問題って深刻なんですね😢

    でももうすぐ出産ですね😍
    頑張ってください😭💕

    • 2月19日
iiroak

お気持ちすっごいわかります。
なんで簡単に人の家族状況に口出すんですかね😩悪気がないのはわかるけど、お客さんとはいえ、あんたに言われたくないわって思います笑。
うちは5学年差で授かりましたが2人目は?って言ってきたのは旦那の知り合いの母親とか他人ばかりでした😅近しい人ほど言わずにいてくれたというか。ワンオペで自分に余裕が出るまで時間がかかったのと旦那が不在がちなので2人目なんて考えることもできなかったです💦全く育児に無関心で私も離婚考えたことありました。コロナのおかげで前に進んだようなものです😂
子供が入園してから、クラスの子が結構兄弟いる子が多くてそっかぁと思うことも年齢的にも焦ったこともありました😣行為が無理なら人工授精しようかなと調べたり、なんで1人じゃ妊娠できないんだろうと訳わかんないこと考えたり😂なので子供と2人でたくさん遊びに出かけて2人の時間を充実させてました😊答えになってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いわかります😭行為とかしたくないけど子供だけほしいなーとかおもってました😂
    私は再婚とかもう結婚はいいかなぁって思ってるので、離婚したとしても周りの目はあるかもですが授かってからの結婚がいいなぁとか思ってました🤣子供が授かれなかったらもう結婚する意味ないとまで思ってて、だいぶ捻くれてますよね😅
    娘1人にたくさん愛情をあげてお金かけてあげるのもいいとわかりつつもやっぱり、諦めきれません笑

    2人目女の子なんですね♩
    男女1人ずつ…やっぱり憧れます💕

    • 2月19日
ママリ

なぜか周りは1人産むと2人目当たり前みたいに考えてますよね🥺
そして軽はずみに聞いてきたりしますよね…

聞く方は何も思わず聞いてくるのはわかるんですが
何気ない言葉って傷つきますよね😢

私は義母から3人目も産むと思われてそうです😣

人の人生に、プライベートに土足で踏み込まないでほしい!って声を大にして言いたいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥺
    前はお客さんに聞かれても、コソッと、一人で一応終わりにする予定ですかね〜とか、普通の声でいずれは欲しいですね〜とか言ってましたけど、今は声を大にして、うちは1人の予定ですー!!!と言って、スタッフにもう聞くなよオーラだしてます😂
    まだ20代前半の子(女.独身)と私と同い年の人(男.新婚)、子供何人欲しいですかー?うーん2人かなぁ?っていう会話を目の前でしてて、私は入らないようにしてたらやっぱり1人じゃ可哀想ですよね〜😃って言ってて…
    流石に私にマズイって思ったのか、私に2人目考えてますか〜?って振ってきたんですけど、それはそれで更にグサっと来ました…笑
    何も気にしていないとはいえ…結構病みましたね😂

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    そーですよね💦

    自分の当たり前を他人に押し付けないでほしいですよね😓

    自分の人生は自分で決めますって感じですよね😣

    • 2月19日