※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊活

黄体機能不全の診断には、基礎体温や内診が必要でしょうか?産婦人科の先生でもわからないことがあるのでしょうか?

黄体機能不全は基礎体温をつけてないと
注射してみましょうとか産婦人科の先生でも
わからないものですか?
内診でもわかるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査じゃないですかね🤔

• 5fam

5fam

基礎体温つけて高温期が続かないとか低温期と高温期の差がないとか何か調べる原因がないと産婦人科側も血液検査はされずに黄体機能不全だと気づかず妊活してる人もいるかもってことですかね🤔基礎体温つけてとも言われない産婦人科でずっとつけてなかったので、そーゆーのあっても分からないのかな?と🤔

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは基礎体温つけたことなくて病院からの指示もなかったですが、血液検査しましたよ♪

• 2月18日
  • 5fam

5fam

そうなんですね😳血液検査もされずなんです😳ずっとリセットでまた排卵確認してもらってタイミングとっての繰り返しでこのままでできるのだろうかと不安になってしまいました😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    今度受診したときに血液検査のお話聞いてみたらいいのかなと思いました🤔
    こっちから聞かなくても積極的に大事な検査してくれ〜って思っちゃいますけどね😣

• 2月18日
  • 5fam

5fam

なんかずっと通っててできないのに特に検査もなしで排卵日確認だけで繰り返しで、、、でも病院を信じてこのタイミングできちんとタイミング取れたらと希望をもって挑んでたので、血液検査何も言わずしてくれるとこがあるの知って、あれれれーとなってます😂次血液検査お願いしたいこと言ってみます🥺

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか原因があった場合それに合わせて薬を処方したりしないとですし、最初にホルモン検査や卵管造影などするところが多いと思います🤔
    もし先生の方針に合わないようなら転院も考えた方がいいですよね💦
    でもまずはお話してみてですね😊
    お互いムリしすぎず頑張りましょう❤

• 2月18日
  • 5fam

5fam

そうなんですね😂なんの検査もしてないです(笑)内診のみで😂ちょっと相談してみます❤ありがとうございます🥺お互い無理しすぎず頑張りましょう🥺

• 2月18日
ナチュラルチーズ禁止中

排卵日付近の血液検査でしたよ!

• 5fam

5fam

血液検査されたんですか?それは基礎体温でそうかも?というグラフから検査になったのですか?
    基礎体温つけてと言われない産婦人科なのでずっとつけてなかったのですが、今回タイミング後から付けてみたら、高温期が低かったり高温期が続いてなかったりで…黄体機能不全ではないか産婦人科で聞いてみようかなとは思ってるんですが、もしこのまま基礎体温つけてなかったら先生も私自身もわからないままとかだったのかなーと…🤔

• 2月18日
  • ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

私の場合は一ヶ月不正出血があり、頸癌もポリープもないので黄体機能不全を疑われてました。基礎体温はつけるように言われなかったですね🤔

• 2月19日