※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

二人目妊娠中の皆さんへ、2時間の飛行機旅行について何週くらいで行けるか教えてください。体力的、身体的に不安がある方もいます。里帰りはコロナ禍で考え中です。

二人目妊娠中(中期〜後期)の皆さん、、、
もし、一人目連れて飛行機(2時間くらい)乗って里帰り!!となったら、何週くらいで行けそうですか?(体力的、身体的に)

二人目はお腹が出るのも早いと聞きますし、
私自身ですが体力がない方です😱
一人目は男の子で体力と力がめっちゃあります笑

二人目妊娠の中期、後期の状態が未知で質問しました。
今30週だけどまだいける、や今30週だけど23週あたりからキツい等々教えてください。

コロナ禍なので里帰りはしません、里帰りしない方がいいのでは?の批判、提案はご遠慮ください。

コメント

トンカツ

帝王切開&コロナのため、病院側から30週までに里帰りして、2週間自宅待機してから、32週から診させてくださいと言われています。
飛行機で2時間の距離ですが、子供膝の上に乗せて30週で里帰りする予定です。
お腹きつそうだけど、しょうがないですよね💦

• まー

まー

今二週間待機ですよね、私もそのように言われました。現在23週でどのような感じでしょうか?特に難なく動けますか?
    膝の上に乗せてしんどそうですよね😭乗る予定にしてる飛行機は何ですか?ANAとかでしょうか?
    すみません、質問ばかりで💦💦

• 2月18日
  • トンカツ

トンカツ

今は普通に動けますが、お腹が臨月並みに出てるので、抱っこして歩くのは少し辛いなぁって感じです💦
    ANAで帰ります!!
    予定帝王切開なので飛行機の中で気圧とかで陣痛来たらどうしよう…と今からドキドキしてます🤣

• 2月19日
  • まー

まー

臨月並みは辛いですね💦
    お腹大きいのに膝上に抱っこって可能そうですか?🥺
    昼寝の時間に合わせて搭乗しようかと考えてたんですがうまいこと行くか、、、💦お子さん昼寝してますか?
    飛行機って密室で逃げ場ないし怖いですよね😭✈️

• 2月19日
  • トンカツ

トンカツ

コロナ禍で多分飛行機空いてるんじゃないかなあと、勝手に思ってます💦
    あえて通路側の席を指定しました。
    赤ちゃんマークついてるので、他の人が座席指定する時、相当混み合ってなければ、赤ちゃんがいる席の隣の窓側は選ばないかなと🤣

今は昼寝しなくなりました!
    うちは昼寝の時間だと、逆に興奮しちゃって寝ないでグズったりするんですよね💦
    なので昼遅い便、夕方に着く便で選んで予約取ってます!

• 2月19日
  • まー

まー

30週✈️ということは、何月くらいになりますか?緊急事態宣言が解除されて空港人増えないと良いですよね😭
    ANAって赤ちゃんマークつくんですか?やっぱり格安より大手の方がいいですかねぇ🤔

やっぱり昼寝はないですかぁ😳いつ頃からなくなりましたか?
    昼遅い便ですね🤔✈️午前中から出発したら元気有り余ってますかね😅大人としては自分の体力がある午前中のうちに移動してゆっくり実家でしたい気持ちがあります🥲😂

• 2月19日
  • トンカツ

トンカツ

確かほとんどの航空会社で座席指定するとき赤ちゃんマーク出る気がします🤔
    隣の席空いてたら、使っていいよーってCAさんが声かけてくれるので、そうしたら、使う予定です⭐️
    4月上旬に帰る予定なので、少しずつ人出は増えそうですよね💦

昼寝は2歳なってからすぐ、なくなり始めました💦
    午前中早い便で行きたいですよね〜!
    その子によって機嫌のいい時間帯違うと思うので少し様子見て調整するといいかもです!✨
    うちは寝起きの午前中より午後の方がまだご機嫌なので🤣

• 2月19日
えん⭐

今、32wです!
今のところなんのトラブルもなく内職もしており、普段通りに生活してます☺️💕

一人目のときより、お腹が邪魔(笑)に感じることは多いですが…💦

• まー

まー

内職もされてるのですね🙏🏻✨疲労感とかもないですか?😭

• 2月18日
  • えん⭐

えん⭐

疲労感は、妊娠前とかわらずってかんじですね😌💡
    眠気は常にありますが😭😭💦

• 2月19日
にみ

北海道→関東に里帰り中の30w妊婦です🤰

コロナの事もあり年末(6ヶ月)に里帰りしました✈
LCCだと2歳以上料金掛かるのですが、別に席があってよかったとつくづく思いました😂6ヶ月でもお腹が出ていたのであれで2歳の息子を抱っこした状態で長時間座っているのは辛かったかな、、と💦

妊娠後期に入り、早めに帰ってきてよかったなと改めて思っています😣✨あのまま見知らぬ土地でワンオペ、、活発でイヤイヤ期突入しかけてる息子の面倒は正直キツかったかな、、と思います😣

ちなみに息子が三輪車で足に衝突してきて、足の指を骨折中なので尚更帰ってきてよかったと思えているんだと思います😂😂

• まー

まー

6ヶ月だと、何週に帰りましたか?なるほど😳膝上に抱っこより別に席がある方がいいんですね⁈普通にベルトして座ってましたか?
    私も見知らぬ土地でワンオペで疲れてます🥲
    えぇ〜足指骨折中ですか!想像しただけで痛いです😭結構な勢いで激突したんですね😱

• 2月19日