※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a2101
ココロ・悩み

別居中で収入なし、養育費が欲しい。話が通じず疲れており、出産前に解決したい。相談したいが、相手が反対で困惑中。

現在別居中、1歳4ヶ月と妊娠6ヶ月です。
生活費など1円も貰えていません。
元々専業主婦だった為収入もなく
働きたくても妊娠中とコロナの影響で
雇ってくれるところが見つからず…
旦那は子供はお前が欲しがったから仕方なく作ってやった
だから養育費は払わないといいます。
弁護士に相談したいのですが第三者を挟むと
死ぬなど言ってきます(笑)
死なないのはわかってるのですが(笑)
相手の親も話にならず親夫婦共孫にも会えず
子供の離婚の話しに疲れボロボロど言われ
どーにも話が進まず全く解決する方向に向きません。
私は離婚希望で要求しているのは養育費が欲しいと
伝えているだけです。
そんな難しい事を要求している訳では無いと思うのですが…
本当に話が通じない方でこれから先どのくらいかかるのか
このまま出産を迎える事だけは避けたいのですが…
もーこっちも疲れ切って何とも言えない感情です…(笑)

コメント

まるまる

離婚調停申し立てましょう👍

としたろう

離婚にも応じない姿勢なのでしょうか?

離婚調停申し立ての他に急いで「婚姻費用申し立て」も申請してください!

離婚前の別居期間中の生活費(婚姻費用)をもらう義務があるので、明日にでも家裁で申請して欲しいです😢

あと、弁護士雇った方がいいと思います。(多分死なないと思いますよ(笑))

法テラス利用なら、月々5000円の支払いです。

婚姻費用の取り決めも、弁護士が入ってくることで、見えない強制力も出てきますし、心強いです。
離婚後の養育費の相談もされてはいかがですか?

ゆみ

モラハラ夫から離婚した物です🙋私も別居中生活費もらってませんでした!同じく実家専業主婦だったので仕事もなく、貯金も恥ずかしながら30万ほどです。実家にいられるので何とかなってます。

私は話し合いはしませんでした。たぶんしても無駄だなと思ったからです。養育費諦めてさっさと離婚届書いてもらうか、調停申し立てるかですかね🤔私は調停しました!

はるまる

元旦那と調停離婚しました!

弁護士に相談しましょう!
第三者を挟むと死ぬとか言われても、このままだとこっちが死にたいくらい辛いわ!なので💦離婚届に承認の欄もありますし当事者同士だけなんてことは無理なので。

調停申し立てて婚姻費用も貰えるようにして、養育費の話などはそこからしていきましょう!

はじめてのママリ🔰

死のうがなんだろうがこっちが有利な体制でいた方がいいので弁護士雇いましょ