※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きの方へ。個人的な贅沢はいくらから?1つずつ欲しい物は?FENDIやCELINEは高価で無理かな😅

共働きの方に質問です。
個人的な贅沢って、いくらくらいから、どんな物ですか?
家計からお互いに1つずつ欲しい物を買おうとなったら、何を買いますか?

FENDIのショルダーバッグか、CELINEのラゲージナノが欲しいなと思ってるんですけど、さすがに高価でお願いできません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きなら少し自分で負担して残りを家計から出すとかはどうですか?
贅沢は20万〜ですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、全額家計からや貯金からは躊躇してしまいますが、いくらか自分出だせば欲しい物も買いやすそうです☺️
    20万円〜だと、色々ありますもんね✨

• 2月18日
りっちゃん

ご飯なら¥3000とかでも贅沢って思うし🤔
物でも¥5000とかすると、私としては全然アリな値段です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の贅沢3000円、めっちゃわかります!!
    ランチに3000円出すと贅沢した感凄いです✨
    たまの贅沢良いですよね✨

• 2月18日

我が家は共働きで財布別なのでハイブランドのカバンとかはご褒美的にボーナス貯めて買ったりしますよ。
贅沢に入るとは思いますが自分も稼いでいるんだし良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し貯金や収入に余裕が出たら別財布憧れます✨
    ボーナス貯めて欲しい物をご褒美に買えると、お仕事も頑張り甲斐がありますよね!!
    我が家はお財布を1つにしていてお互いお小遣い制なので、お小遣いをコツコツ貯めるか、家計から出すかとなってしまって...

• 2月18日
ママリ

物にもよりますが家計からだと3万までならパッと買いますがそれ以上となると躊躇しそう。
が、シャネルの小さなショルダー30万ちょいのを主人がコレいいじゃん!みたいに推してくれたので家計からありがたく買わせて頂きました😂

ご主人も同じくらいの価格のものを買いたいのならお互い様だしいいんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご主人ですね✨
    シャネルのショルダー可愛いですし、羨ましいです😍😍

主人に物欲がなくて😅
    なかなかおねだりしにくいというのもあります😅😅

• 2月18日
ゆうき

1年に1個くらいはご褒美でそれくらいのバッグ欲しいと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂😂
    頑張って仕事も家事も子育てもしてるんだから、贅沢な物で労ってくれ!と思ってしまいます😂😂

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

家計からなら宝石にします!
バックとかは自分のお金で買っています!家計からでも良いのでは?💡💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宝石も良いですね✨
    良いものだと長く使えますもんね✨
    家計から買いたい反面、自分の贅沢に何十万も出してよいのか躊躇してしまって😅

• 2月18日
なつみ

物によりますよね😭どうしても欲しいものならいいと思います❤️
私なら何年使うかで考えます✨例えば20万円だとしても、4年使うなら1年5万円でしあわせな気分になれるなら全然ありです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いものを1つ買うとそれだけで満足しますし、長く大切に使いますもんね✨

• 2月19日
モモ犬

誕生日プレゼントにもらうのは、2万前後の実用品ばっかりですね😅
私はダウンコートとかオーダーメード枕とか足の温めマッサージ機?とかをもらってます。
個人的には海外旅行が好きなので、今は無理ですが、家族で海外旅行は贅沢かな〜と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外旅行いいですよね✨
    家族のために贅沢するなら、何十万円でもドンっと出せちゃうんですけど、自分1人の物だと躊躇してしまって😅
    誕生日プレゼントで2万円くらいのものだと、高すぎず色々選べそうですね✨

• 2月19日
 ままり

私は物欲があまりなく、そしてブランドにもあまり興味関心がないので、贅沢してもいいよ!と言われても困ってしまいます💦
1万以上は気が進みませんし、ご飯と合わせて1万円くらいなら、ありがとう!!と気持ちよく受け取れるかもしれません☺️
それ以上だと気が引けて‥笑

自分が稼いでいてもなかなか自分へのご褒美は考えてないので、それなら家族で旅行にいきたいですね〜☺️
安上がりな女でお恥ずかしいです🥲

でもたまの贅沢で旦那様も了承しているなら、思い切って良い物を買うのは全然ありだと思います☺️
仕事や育児家事へのモチベーションにもなりますもんね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な奥様です✨
    家族旅行いいですよね✨
    旅行なら少し贅沢しても...と思えるんですけど、自分だけの贅沢となると悩んでしまって😅

そうなんです!
    仕事や育児家事のモチベーションのためにも欲しいなと思ってしまいます😁😁

• 2月19日