※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

人と関わるのは好きだけど疲れる。ズケズケ言われると傷つく。生きづらくて消えたくなる。生きやすくする方法は?薬はある?

HSS型HSPです。人と関わるのは好きで、楽しいことはやってみたくて、いろんなことをしようと思いますが、急に疲れて飽きます。ズケズケ言う人の言葉にいちいち傷つくのに、平気で明るいふりをして、周りには優しい自分でいようとして、疲れます。生きづらくて消えたくなります。生きやすくするにはどうしたらいいでしょうか?薬とかあるんですかね。。

コメント

K.R

私も全く似たような感じです!診断はされてませんが多分HSPだと思います。これはもう、メンタルを強くするしかないのかな?と思います😅言われた言葉を受け流す術を身につける事とか💦

私は、病気では無いと思っていますので一番の薬はポジティブな人の話を聞くことだと思ってます😊