※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

「実母の不倫が原因で、うちの家族がバラバラ」実母の12年の不倫が原因…

「実母の不倫が原因で、うちの家族がバラバラ」

実母の12年の不倫が原因で、
この半年間で以下の悪い影響がありました。
①実父は実母の不倫が原因で離婚し鬱になった
②私の主人からはこう宣言された
 「実母が汚らしく感じる。
  仮に仲良くすると倫理観がズレてると思うし、
  (私たち夫婦の)娘の教育上も良くないから会わないで欲しいし、俺は会いたく無い」
③離婚した実母は不倫相手と続いているが、
 一度その不倫相手と暮らしてみて相性が良く無いからとその相手の家から出て、
離婚してる実父の家(私の実家)に今も住んでいる
④実父はまだ不倫相手と付き合ってるのを知らずに、 
 実母に情があるからと実家住まいを許したのに
 実母は実父に文句ばかり言う。
⑤実母は、
「私や娘(実母からしたら娘&孫)に会える環境にいるのが幸せか、相手と暮らしていくのが幸せか分からない」と
ほざいている

以上⑤つの事があり、
私は実母には呆れ、また軽蔑するようになり
一方的ではありますが実母とは絶縁しました。

しかし、
絶縁しても良かったのか、
今になり悶々としております。

皆様の感想やアドバイスありましたら、
ぜひお聞かせください…(;_;)

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘や孫と会える環境か不倫相手とで迷っている時点で縁を切って正解だと思いますよ😨

  • れもん

    れもん


    ですよね⁉️💦
    迷ってる時点で、周りに多大な迷惑なんかかけてることに気付いてないですもんね💢

    • 2月18日
💘

そこを天秤にかけちゃう頭の人とはやっぱり絶縁で正解ですよ!!

そことそこを比べてる時点で無理…
血の繋がった家族とどっかの男を比べるならもうそんな親要らないですよね👊🏻

お父さんを大事にしていってあげれば良いと思います😊
きっとかなり傷付いてますよね…

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます😭

    おっしゃる通り、
    どっかの知らない倫理的に外れたおじさんと比べる時点で、こちらに気持ちは無いようなもんですよね💦

    はい😄
    実父と手を合わせて、
    今週末には弁護士に証拠を提出し内容証明(慰謝料請求書)を作ることに決まりました✨
    法的に裁きまくります!

    • 2月18日
  • 💘

    💘


    お父さんと支え合って頑張って下さいね😭
    応援しています💪🏻💪🏻

    • 2月18日
のんちゃん

前の職場にもいましたが、不倫脳な人ほんとーーーに話通じないし人間的に無理なので、私は縁を切って良かったと思います!!悶々としちゃうかもしれませんが、それほど酷い裏切りをしてると文章読んでて思いました!

  • れもん

    れもん


    やはり酷い裏切り方ですよね⁉️
    その通りで、実母も不倫に走った楽しい感想を私に聞かせたり、核をつく質問したら逆ギレしたり話が通じないんですよね…💦

    • 2月18日
♡Mママ子♡

いや、無理です😭
完全に女として生きてますよね、母親やおばあちゃんではないですし、こっちが思ってるほど娘や孫のこと考えたり悩んだりしてないと思うので悩むだけ無駄だと思いますよ😂
私も絶縁しますよ、母親がそんなんなら💦

  • れもん

    れもん


    そうですよね⁉️💦
    私が言葉にうまく表せない事を、ママ子さんがおっしゃってくれました。
    やはり、「おんなでありたい」気持ちを優先してると感じました。

    • 2月18日
かなた

子供のためにもそれがいいです。

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます😭
    娘のことを考えたら…
    そんなおばあちゃん嫌ですよね‼️
    「自分に会うのと知らないおじちゃんに会うのを迷うんだ」と気付いたら可哀想ですもんね。

    • 2月18日