※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いに女の子欲しいと言われて傷ついた女性が、男の子ばかり産まれていることに苦しんでいます。女の子を望む気持ちと自分を責める気持ちが交錯しています。

心の狭い私。

私が3人目を産んだ時に知り合いが旦那に
「なんでみんな男だ〜女の子欲しいと思わないの?😂」と
言っていたあの言葉
今でも根に持ってます。
私もその場にいました。離れてましたけど。
その言葉言ったの、男です。その男の奥さんも
離れていました。

私だって。私だって女の子欲しかった。
産み分けだって必ずじゃないけどがんばった。
でも3人目も男の子だった。
もうこれに関してはどれだけ願っても必ずしも
叶えられることじゃないのに
しかも男性に、そんなこと言われて
かなり傷付いたし、胸が苦しかった
我が子はめちゃくちゃ可愛いしこういうこともあるよね!と考えれるようになった時にそういうこと言われて
苦笑いしか出来なかった。旦那も。

その人達に、次の子が出来たみたいです。
心から喜べず、女の子じゃありませんように。
と願ってしまう私がいて本当に気持ち悪い
心のどこかというより全面的に
男の子が続けて産まれて
願っても望み通りにはならないんだぞって
思い知って欲しいと思ってしまう
こんな自分、嫌だとどれだけ思っても
こんなこと思っちゃいけないと思っても
どうしても、女の子じゃありませんようにって
願ってしまいます😭😭

コメント

おっちゃん

男の子が生まれればいいのにって思いますよ、そりゃ。
思っちゃいけないなんて、思うことないです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    気にしたくないのにどっちだろどっちだろと気にしちゃって😭

    • 2月18日
deleted user

読んでいる他人の私ですら、男の子産まれろと思います😓
辛い気持ちを思い知って欲しいと思います😡
ご主人もママリさんも、よくその場を耐えましたね😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう、あの時の時間が本当に地獄でした😭
    旦那も女の子希望だったのでそれに関しても、女の子の父親させてあげたかったなあ、とか色々考えちゃう部分もあるのに他人に言われるともう辛かったです😭

    • 2月18日
かかみ

男の人って、自分が妊娠出産するわけじゃないから、妊娠出産がどれだけ奇跡的なことか分かってないですよね。そんなこと言われて腹立つの当たり前です!!
性別マウントとったり、次は女の子(男の子)だねって決めつけてくる人、いますよね…
私からしたら、赤ちゃんを授かることも、妊娠を継続できることも、元気に出産できることも、全部本当に奇跡です。性別なんて本当にどっちでも良いし、そんなこと言う人の気が知れません😣
その人と関わらなくて良いならもう関わりたくないけど、そうもいかないなら、私なら周りに愚痴り散らかしてなんとかやりすごします😭
3人も出産されたとのこと、尊敬しかありません✨毎日育児お疲れ様です👏

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当にそうですよね!!😭
    あ、分かります😓いますそんな人!!
    旦那と私の共通の友達というか知り合いというか高校が同じなんです😓
    旦那の趣味も同じらしくて
    男同士の関わりはあります🥲
    でもそこでもきっと
    男3人とか大変だろー!😂とか言いそうだし
    もし女の子が産まれたら、
    娘めっちゃ可愛いよ!!😂○○(旦那)とこももう1人頑張りなよ😂とか言いそうで😓
    ありがとうございます😭
    やっと4月から3人保育園決まったのでちょっと一息つけそうです🥲

    • 2月18日
  • かかみ

    かかみ

    もし女の子だったら、あらかじめ旦那に「もしそーゆーこと言われても私には伝えなくていいからね」って釘刺しときましょ😂
    保育園決まってよかったですね💕
    私は家でグータラ妊婦なので、ほんと3人育児すごいなぁって思います✨

    • 2月18日
りり

その男びっくりする位バカ男ですね😡❗️
全然心狭くないですよ❗️
性別選べないから他人が口に出しちゃいけないことですよね😡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんっとーーーに馬鹿だなこいつって思いました!!😢
    人の気持ち考えれんのんだなーって😢
    性別とか妊娠とか特に男性が口出すなって思います😭

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

読んでてめっちゃむかつきました!!
わたしならもう関わらないかもです!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    むかつきますよね!私も思い出すだけでむかつきます😢
    私もできればもう関わりたくないです😭😭😭
    でも旦那と私の共通の友達(高校が一緒)なうえに旦那同士が同じ趣味なので会うことが多々あるし4月から保育園決まったんですけど同じ保育園みたいなんです😢

    • 2月18日
3児ママ

何でって言われても!
なんかせっかくの赤ちゃん否定された気持ちがしてすごく不快です!

お母さん本人が思ってて言うのはそっかーそうだよねーってなりますけど、他人でしかも男の人に言われるの嫌ですね。悪阻の辛さも出産の辛さも知らないから軽々しく言えるんでしょうけど…。男が性別を決めるんだし偉そうな事言うなよって話ですよね。
男の子だったらほら見ろー!って思っちゃいます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとですよね!!😭
    否定された気分で本当に不快でした!!💧

    本人が思うのは仕方ないけど周りが口出すべきことじゃないですよね!😢
    私も男の子だったら
    ほらな( ¯・ω・¯ )望んでても女の子は出来んのんじゃ!って思います🥺

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

最ッ悪な男ですね😡
もしも。もしもですよ。
その家庭に女の子ができたとしても。
絶対にその男には何らかのバチはあたりますから😡
奥さんと子供に罪はないですもんね…

主さん心狭くないです!むしろ広いですよ!
わたしなら はぁ?って喧嘩腰になっちゃってますよ😫
今後の関係も超絶塩対応でいいかと😡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    バチ当たりますかねー😢
    とりあえずあの時の不快な気持ちとストレスをどうにか同じような気持ちになってほしいって思います🥺
    奥さんと子供には罪ないのでなおさらちょっと罪悪感ありますが😢

    私もその場で反抗したかったです..
    でもそこまでの強気がなくて😢
    産後5日後でしたし歩くだけでもしんどくて😢
    ガラスよりボロかった心が砕けるところでした😡くだけたのと同じですが😡笑
    塩対応したいですね😢

    • 2月18日
きよな

そんな風に思って当たり前ですよ。次男だったら、女の子欲しくないの😂?って言ってやりましょう!笑
心が狭い私なんて、思う主さんとっても優しいですよ。
私は治療をしなきゃなかなか妊娠しないので、ポンポンできてポンポン産める人が、女の子が欲しい〜とか言ってると、マジ男になれって思ってます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    男の子大変だよね〜🥺
    女の子欲しかったんじゃなかったっけ??🤔って言いたいですね🥺
    無事に妊娠して、無事に出産って本当に奇跡ですもんね!😢

    • 2月18日
さ

めっちゃ気持ちわかります❗️

私が1番悩んでいるんだよ!とキレたことあります😂
みんな赤ちゃん授かるだけで幸せやん!って言いますけど。
私は女の子が欲しい❗️不妊ではないから周りにあまり言えない。笑って女の子欲しいーって言うのめっちゃ辛かったです😭
周りにまた男かって、大変やで!って言われます😂

だけど❣️三兄弟最強で最高です🥰めっちゃかわいいしめっちゃおもしろいしめっちゃうるさいしめっちゃ腹立つ3人組になりますよ🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わあ🥺💗でも4人目に女の子じゃ🥺素直に羨ましいです😢笑
    私も3人男の子だから女の子ほしい!って言葉を周りに言えないし、家族の中で言ったとしても男の子3人目でしょ?もういいでしょ😂大変だよー?😂って言われてて
    そもそも産むのも育てるのも私だし、そんな言われると
    仮に次の子が出来たら言いずら....って思ってて😢
    でも女の子やっぱ欲しいです😭今でもじゅうぶん周りから見たら幸せな事だけど3人目も男の子だと次こそは...と思っちゃいます😢
    話変わるんですけど何か妊活で変えたりしたことありますか?😢とうぶん先になる話ですが参考にしときたくて😢

    • 2月18日
  • さ


    4人目妊娠したときも、どうせ男の子だよ!とか生まれて男の子だったらショックだね〜とか生まれるまで言われてました😂
    きっと悪気なしなんだと思います❗️私が笑っているから傷ついてないと思ってるんだ😅

    4人目は、排卵日の前日を狙ってしました❗️あと旦那さんには一度外に出してもらっていて、薄くして貰いました❗️あとは浅く短く、ネットに書いてあることたくさん試しました🤣

    • 2月19日
Na

え、その発言ドン引きです😂
無神経の範囲すら超えてますね💦
ちょっと意味がわからないです。笑
Way?🤷‍♀️です。笑

え、子供の性別って選べるんですか?笑
この人一体授かることをどんなことだと思ってるんだ。笑

性別のこととやかく言ってくるやつマジで今後関わりたくねぇなって思います(笑)
私なんか
義母の、性別わかる前の
「男の子だったらいいね〜」にすら腹立ちましたよ。笑
健康に生まれてくれればどっちでもいーだろって思います。
女の子だったから、これでもし残念がられでもしたら絶対産まれても娘に会わせたらんって思ってたくらいです😂
まぁ女の子だったらだったで「女の子いいよ〜育てやすいよ」とか言うてましたけど。
どっちがどうとか、
私からしたらfuck🖕🏻です。←コンプラかしら?🤭