※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し ほ
妊娠・出産

妊娠37週1日で子宮口2センチ開き、出血あり。運動以外での早産促進方法や80/50の血圧について不安。

いつもお世話になってます(*’ω’*)
37w1dです、今日検診だったのですが、内診してもらい子宮口の開きが2センチで
赤ちゃんもおりてきてるね、と言われましたヽ(*´∀`)ノ
内診グリグリしたのか出血も少々…
早く会いたいのですがスクワットや歩く、階段昇り降り以外で何かいい方法ありますかね?


それと、血圧が80/50だったのですが高血圧ではないため大丈夫なんでしょうか(><)?
妊娠してからは、110/80とかだったので不安で…何も言われなかったのでさほど気にすることじゃないのかな(>_<;)

コメント

ksm

私は胡座やヤンキー座りして股関節の柔軟性を高めてます。笑

一時期、私も血圧70/40位まで下がりましたが、自覚症状もなかったですし特に何も言われなかったので気にしていませんでした!
それに次回の検診で血圧も戻ってましたよ〜!

  • し ほ

    し ほ

    ヤンキー座りいいんですね(*’ω’*)!
    割と楽なのでしゃがむ時やってます。(笑)

    そうなんですね( ´;o;` )安心しました!
    ありがとうございます(*’ω’*)

    • 8月17日
ゆきだるま

高血圧は気にしたりするらしいですが、低血圧は助産師さんにききましたが、気にしないみたいですφ(..)💧
私も同じぐらいの週数なのですが子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってきてないので羨ましいです(*^^*)✨
早く会いたいですね(´ω`)✨

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    内診グリグリもなく…出血もなく😱💦
    昨日の検診では乳輪マッサージと会陰マッサージの指導とNSTの説明だけでした(T_T)💨

    • 8月17日
  • し ほ

    し ほ

    低血圧は大丈夫なんですね(*ˊᵕˋ*)安心です!

    本当だぁ〜週数同じくらいですね😳
    私は仲のいい子達が子持ちばかりで
    抱っこしたりよく出かけてるので開いたんですかね😭
    楽しみです!お互い頑張りましょ♡ありがとうございます!

    • 8月17日
  • し ほ

    し ほ

    グリグリされたか分かんないですが
    あの内診の痛みに敏感で痛かったので(;_;)
    逆にマッサージの指導とかはなかったです😢独学でやってますが…
    やはり病院によって違うんですね!

    • 8月17日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    内診はあったんですが…グリグリは無かったと思いました( ̄▽ ̄;)
    独学でやってるの凄いですね(´ω`)✨
    ママリ見てると病院とか個々にさまざまでドキドキしますね😍
    仲が良い方が、同じママ友で羨ましいです(*^^*)✨
    産まれてから落ち着いたら支援センターかなとか思ってるのでφ(..)💧友達一から始めるにも勇気がいりますし(>_<)💦💦

    • 8月17日
  • し ほ

    し ほ

    区別が難しいですね( ´;o;` )!
    支援センターも気になってるのですが
    免許なくて移動が困難だなぁと😭
    いろんな子供と関われるから良さそうですね!

    • 8月17日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    私も免許なくて…バスで通うか抱っこ紐でと考えてます😅
    気の会うママさんとか見つかれば嬉しいんですがね(´ω`)✨

    • 8月17日
Y✩⃛ೄ

私も37週のときに子宮口3cmあいてて、
38週0日になった夜中に産まれました⭐️

私は歩く以外とくにしてませんでしたが、
満月の日が生まれやすいみたいです!
実際にうちの息子は満月の日の朝に陣痛きました!
あと、赤ちゃんに話しかけてました!
金曜日の夜に陣痛きて、土曜日に生まれようねー!それか土曜日に陣痛きて日曜日に生まれようねーって♪
そしたら金曜日の朝に陣痛きて、土曜日の夜中に生まれましたよ♡

  • し ほ

    し ほ

    3センチ!凄いですね(*’ω’*)!!

    満月の日産まれやすいとよく聞きます✨
    赤ちゃん聞き分けのいい良い子ですねっ😳💗
    参考にします!ありがとうございます(*’ω’*)

    • 8月17日