※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone使用で他社から楽天モバイルに乗り換えされた方いますか? 母が昨…

iPhone使用で他社から楽天モバイルに乗り換えされた方いますか? 
母が昨日楽天モバイルの店舗で、auから楽天モバイルに乗り換えしました。以前から使用してるiPhoneSEはそのままでお願いしました。

しかし、家について携帯を使おうにもずっと圏外になってます。(家はWi-Fiありません) 
設定とかを調べてて、SiM カードを確認したらauのが入ってました。
契約書にはsim購入有りとなってます。

これは、楽天店舗でsimの入れ忘れをされたということでしょうか?
auのsim カードのまま、楽天モバイルが使えるわけないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

購入した店舗に電話
した方がいいですね

auのしむのまま
楽天モバイルは使えません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます! やはりそうですよね。
    楽天モバイルの店舗っていくら検索しても電話番号が公表されてなくて、楽天モバイルの公式サイトもAIの自動やり取りしかしてなくて、結構不憫てすね💦 

    明日母と店舗に行こうと思います💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コールセンターが
    なくて確かに
    不便ですよね💦
    昨日行ったときに
    契約書などと一緒に
    シムは渡されませんでしたか?
    それがなければ対応した
    スタッフのミスだなと
    思います(><)

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コールセンターないの本当に不便ですね😣
    昨日は母が一人で契約に行ってて、持ち帰り書類のなかにSIMカードはなかったです💦 
    普通は家で自分でSIMカード入れ直してくださいってこともないですもんね?💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MNPすると場合お店の
    人がその場で
    使えるようにして
    渡すのが一般的ですよね

    写真貼り付けます。
    楽天のシムが入っていると
    左上に楽天の
    表示されますが
    auになっていますか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    auともならず、圏外となってますね。auからMNP番号移したのでauも解約になってるし、楽天モバイルは契約したのにSIMカード入ってないから使えないって感じですね💦

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はWi-Fiあるところにいるから電波入ってるだけみたいです

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MNPなのにシム忘れるって
    楽天の対応が適当すぎますね💦
    来店予約して行った方が
    あまり待たないと思います!
    無事解決できますように🙏

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当すぎますよね💦2時間以上かかった割には…って感じで😞対応もあまりよくなかったみたいなので、今度は他の人にお願いしたいです😭🙏
    行った店舗がもう一週間以上予約埋まってて、電話番号もないのでウェブ予約画面で確認しました💦  
    このままじゃ困るからよやくとれてないけど明日行って対応してもらおうと思ってて💦あっちの不手際だし、予約取れてなくても対応してもらっていいですよね?😣

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにありえない
    ミスですよね💦
    今かなり混んでる
    みたいですね😫
    対応してもらえると
    思いますよ!
    私なら明日はクレーム
    言って切れますね😰

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母も60過ぎてて携帯のこと疎いから、今回は付いて行きます😭
    クレーム入れていい案件ですよね😩💦
    私が代わりにクレーム入れてきます😞

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🌻
    楽天のSIM貰えましたか??

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません😭💖 ご心配ありがとうございます🙇‍♀️
    無事、楽天SIMカードに入れ換えてもらえました☺️
    母が年で機械に疎いのもありますが、あの日担当した人がかなり対応悪い上に間違ったこと設定したりしてたみたいで色々と契約内容の手直しまでがっつりしてもらいました😭別のちゃんとした人に今回は対応してもらったのでスムーズでした😅

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事解決して
    良かったです🤗💕

    • 2月23日