※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中の引っ越しで不安。栗東市で産婦人科を探している。里帰り出産のため、31週までの健診を受けられる病院情報が知りたい。

4月に滋賀県栗東市に引っ越しが決まりました!
まわりに知り合いもおらず、妊娠での引っ越しに不安だらけです😖💧
妊娠20週頃に産婦人科を変えなければいけないので、栗東市での産婦人科を探しています💦
出産は里帰りを予定しているので、31週頃までの妊娠健診をしてもらえる産婦人科を探しています…
ネットで調べると渡辺産婦人科・ちばレディースクリニック・はなだ婦人クリニックが出てきたのですが…🤔病院の先生の感じやエコーの様子など情報あれば教えてほしいです‼️

コメント

疲れ果てたアラサー

ちばレディースクリニックは基本的に中絶される方ばっかりであまり評判もよくありません💦
中絶に関しては県外からくる人も多いみたいですが、、
栗東で人気だと渡辺さんかな?と思いますが、私は草津にある清水産婦人科に行ってました😊
清水産婦人科とても評判もよく、穏やかな先生でスタッフの方もみんな良い人でオススメです✨

まり

1人目の出産を、渡辺産婦人科でしました!私も越してきてすぐに妊娠したので、1番近くの渡辺さんに決めましたが、いい先生ですよ😊エコーは最近、最新の機械が入ったようです!2人目も検診に通ってます。

やん

妊娠中のお引越し、不安ですよね😭
私は第一子のとき、妊娠7ヶ月で引越し&転院になりました。

第二子を渡辺産婦人科で出産しました。
健診ですが予約なしなので、週数に合わせた頻度で都合の良い日に行くことになります。

院内は古さは感じますが綺麗です。
3Dエコーはありません💦
先生はおじいちゃん先生で看護師&助産師さんも年齢層は高めです。
基本的にあっさりしていますが質問すればちゃんと答えてくれますし、私は好きでしたが好みですね😅

質問あれば聞いてください☺️

• やん

やん

あ、上の方によると、エコーが新しくなったようですね!
    3Dあるかも??

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ちばレディースって産科が無くなった噂聞きましたが、、
栗東なら渡辺さんですが、いい噂聞かないです💦
栗東でも草津市よりなら、清水産婦人科や山田産婦人科もありますよ😊

私の友人が渡辺さんに通ってましたが…何かあって転院になると、すごく対応が悪くなったみたいで…他にも良くない噂聞くのでオススメできません🥲💦
予定日過ぎたらあまり待ってくれない(促進剤使わず帝王切開)とも聞きました。
何事もなく出産までいけるか、帝王切開なら良いみたいですが😅💦

草津の清水さんや山田さんが人気かと思います!

はなだ婦人クリニックはお産されてませんが、婦人科としてはオススメです!妊娠以外で何かあったら時は是非!😊

ゆ

検診のみならはなだ婦人クリニックが待ち時間なくていいかな〜と思いました👍🏻
渡辺もあまり待ち時間ないです!
ちばはこの中だと待つイメージです🤔

平日午後に行ってたので午前とかは分からないですが💦

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます。まとめての返信になり、すみません😣💦

それぞれの病院、良い悪いがいろいろあるんですね…💦参考にしてよく考えます。

出産は里帰予定で栗東市では妊娠健診だけなので、はなだ婦人クリニックでもいいかなと電話で聞いてみたら、コロナの影響で妊娠健診は大きい病院を紹介していると言われ断られてしまいました😅

みなさんのアドバイスを参考に、渡辺産婦人科・清水産婦人科あたりで考えてみます‼️