※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊活中で兆候がない。夫の年齢も考慮し、検査を検討。タイミングはいつが良いでしょうか。

2人目妊活中なのですが、始めて3ヶ月たってまだ兆候がありません。1人目は3年前に出産で、妊活始めてからすぐ妊娠しかなりスムーズでした。夫は現在41歳で私は28歳ですので、ネット情報で精子の動きも40歳から鈍くなるとあり、やはり夫の年齢も関係しているのではと考えてます。
そもそも妊娠自体がそう容易いものではないとも思います。
念のため検査に行こうか悩んでます、、タイミングはいつ頃がいいのでしょう?

コメント

もな💅🏻

私も旦那と年齢差が結構ありますが、1年はタイミングでみてから病院行きました!

ドイス

私もmomさんと同じような状況でしたよ(^^)半年経ってから病院行きました!
年上の夫より私のほうが少し問題ありましたが、次の生理の3日〜5日の間に来て下さいと言われ、夫もその時連れていき、検査もして下さりました!

ckz

私も娘はゆるく妊活始めて2周期目で授かったので、2人目もすぐ出来るだろうと思って娘の時と同じようにアプリの排卵予定日だけを目安にゆるく妊活してましたが…
化学流産したり4周期目にして妊娠ってこんなに奇跡なんだ…というか私もう妊娠出来ないのか?と不安になり…(31歳です)病院に行く前にとりあえず排卵検査薬試してみようと思い、5周期目に使いこの度授かる事が出来ました。
まだまだ安心出来る週数ではないですが💦
年齢の事もあるので6周期目でダメなら病院へ行こうかなと思ってました💦

はじめてのママリ🔰

もし基礎体温付けてなければ、2〜3ヶ月分つけてから初診に行くとスムーズだと思います☺️