※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままー
子育て・グッズ

9か月の子どもに合ったローテーブル用の椅子を探しています。ハイチェアーだと子どもが高すぎるので悩んでいます。バンボではテーブルに届かないので、他の商品情報やおすすめが知りたいです。

椅子について質問です!

もうすぐ9か月になる子どもがいます。
まだ手掴み食べはしていないので、全介助でご飯あげています。
家族はローテーブルが食卓です。

大人がローテーブルで食事している方に聞きたいのですが、子ども用はどんな椅子を用意していますか?
ローテーブルの場合、テーブルに取り付けるタイプの椅子だと、子供の足が🦵伸びたままの姿勢になるのかな?と思ったりしています。

子どもがハイチェアーの場合は、子どもだけが高い位置になるから、一緒に食べてる感じがしないし、どうしようか迷っています。

夫も中々休日がなく、今週末に買いに行けたらなと思っているのですが、何か使ってる商品の情報やお勧めなどあれば教えて欲しいです!

今はテーブルなしのバンボに座らせて、食事しています。背丈はバンビだとテーブルには届きません。

よろしくお願いします🥺!

コメント

ママリ

1歳過ぎまでこたつ机で食事してました!
楽天でこの椅子を買って使ってました☺️
一緒のテーブルで食事するのにちょうどいい高さです✨

• はじめてのままー

はじめてのままー

こたつって、、想像しただけですっごいかわいい😍です!
    脱線しましたが、一緒にテーブルで使えるイスだといいなーって思っていました。
    参考にします!ありがとうございました😊

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

机からのひょっこり感がいい感じに仕上がります😂

初めは足もつかないし、背もたれまでの距離もあって姿勢が悪くなっちゃうと思います💦
    足置きがわりに使ってない箱、背もたれとの間にはティッシュ箱を入れて調整してました!
    見た目は微妙ですが、お家にあるものでちょうど良くなります☺️

• 2月19日
mika

大和屋のローチェアにクッション付けて、チェアベルト付けて食べてました(◍´꒳`)b

食事中足が床に着いた方がいいので。

一緒に座卓使うのはしっかりお座りしていられるようになってからですね(●´ω`●)

もたれかかって食べるようになってからは腰掛け椅子を使ってました☆*°

今も腰掛け椅子です。

• はじめてのままー

はじめてのままー

足ついた方がいいですよね〜🦵
    写真付で分かりやすいです!どうもありがとうございました😊!

• 2月19日