※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナリュー
子育て・グッズ

年中さんになる子に『こどもちゃれんじ』を始めるか迷っています。メリットやデメリット、お子さんの様子や感想を教えてください。

4月から年中さんになる子に『こどもちゃれんじ』を始めようか迷ってます。
メリット,デメリット…何でも良いのでアドレスください。
今やってるお子さんの様子や感想も頂けると嬉しいです✨

コメント

ちぃ

私は先日やめました。

理由は子供がしまじろうにはまらなかった。

毎月プラスチックのおもちゃが送られてきて置き場がない。更にそのおもちゃで特に遊ばない。

絵本や簡単なシール貼りばかりでお勉強要素が全くない。

勉強をする習慣を身に付けたくてもう少しお勉強要素があるシンプルなものがよかったので七田式プリントに切り替えました😊

まー

うちは2歳から始めて毎月楽しみにしているのでずっと続けています!

年少の頃くらいからちょっとお勉強色が強くなってきておもちゃではなくなってきたので私としてはあんまりかなと思ったのですが子供は相変わらず楽しいみたいです😊

合う合わないもあるみたいですし電話ですぐに辞められるので一度試してみるのも良いかもです☺️