※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃
妊娠・出産

出産前に陣痛の痛みや対処方法が心配。1人で動かなければならない状況に不安があります。陣痛と前駆陣痛の違いや、陣痛がわかるか不安です。

妊娠中、特にトラブルがあったわけでもなく、薬処方されるほどのハリもなかったのですが、
唯一心配なのが、陣痛が起きた時に冷静に行動出来るのかなぁ…と(><)
来月出産予定ですが、旦那さんは出張続きでおそらくいないだろうし、実家はうちから徒歩2分ぐらいの近さですが、
母は腰や足の骨を骨折したり、体力の低下で1人では歩けない状態なのであてにできません。姉は来月からパートから正社員になるみたいで、休みがあまりないようで…
なので、陣痛きたり破水したら1人で動かなければならないと思います。(陣痛タクシーには登録済)

そこで陣痛来た時の痛みって前駆陣痛とはあきらかに違うものですか?
ちゃんと陣痛ってわかるのでしょうか?

コメント

すずぴよ

本陣痛は絶対にわかります🙋
破水しても普通に動けるので心配はないです!痛いだけで多分パニックにならないはず。むしろ旦那さんが邪魔に思える可能性すらあります笑

• 悠乃

悠乃

そーいえばマザークラスの時に助産師さんが、陣痛中は男性はほぼ役に立たないと思えって言ってたかもしれません(笑)
    やっぱり痛いですよねー(><)
    ちょっと怖いです('﹏*๑)ウッ…

• 8月17日
  • すずぴよ

すずぴよ

役に立たないどころか。産むのは自分なので、男の出る幕ではないかも…。
    お産は人それぞれですけどね。

ほんと、心配しなくても大丈夫です!
    痛いし怖いけど、絶対に産めます!
    応援してます🙋💕

• 8月18日

こんにちは!
私も来月予定日で、同じように旦那が仕事で、誰も居ない状況かもしれません!(笑)

私も不安になりここで質問すると、陣痛は分かる!一定の感覚になるから、と教えてもらえました。前駆陣痛の時に陣痛アプリで練習するのも良いとアドバイス頂きました。

来月出産、頑張りましょう❤

• 悠乃

悠乃

同じ来月なんですね(。ӧ◡ӧ。)
    前駆陣痛の時にアプリで練習かぁ~なるほど!!
    はい、お互い頑張りましょー(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 8月17日
ととろじじ

最初は生理痛みたいな軽い痛みですが間隔測ると規則的になってきます!
なので前駆陣痛とは違うって気づくと思います(*^^*)

私は今回ほんと軽〜い痛みで病院行って我慢できない痛みだったのは産まれる直前の30分くらいでした!
間隔測ると陣痛って分かると思います(*^^*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますねー♡頑張ってください\(^o^)/

• 悠乃

悠乃

いきなり動けない痛みがドーンとくるイメージでした😳
    軽い痛みでもとりあえず間隔はかったほうがイィんですね(*'▽'*)

ありがとうございます!!
    頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 8月17日
  • ととろじじ

ととろじじ

ちなみに2人めは1人で病院行ってずっと1人でしたがどうにかなります!!笑
    旦那いない方が冷静でいられます(*^^*)

• 8月17日