※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

ストローが苦手で慣れる方法について相談です。リッチェルのストローもNGで、お水やお茶はスプーンや哺乳瓶で飲む。どうすれば慣れますか?

ストローが苦手でリッチェルのも使ってたんですが、毎回拒否です。お水とかお茶はスプーンか哺乳瓶に入れると飲みます。どうやったらストロー慣れますか?

コメント

ショコラ

きっとコツをつかめば飲めるようになると思いますが、紙パックので、練習してみるのはどうですか?

うちは、紙パックのでチューって上手に飲めるようになりましたよ❤️

• SB

SB

紙パックでやってみてもいいですね!
    リッチェルの押したら出るやつやってみたんですが、ストローの感覚?がイヤみたいで口をつけようともしないです😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちもストロー苦手でストロー練習をすっ飛ばしてコップ飲みさせてました!
保育園行くようになってストローの水筒を持たせていたら先生から周りの子が飲んでるのを見て一生懸命真似して飲みましたよ!と言われました!
ママも一緒にストローで飲み物を飲んでみるのも手じゃないでしょうか?

• SB

SB

コップ飲みですか!
    ストロー苦手ならそれしかないですよねー💦
    ストローを咥える時イヤそうな顔をするので吸える前の段階だなと思ってました。

• 2月23日