※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

排卵期のプロゲステロンが0.1以下…とても低いです😱同じような方で妊娠できた方、妊活中の方いませんか😣?

排卵期のプロゲステロンが0.1以下…とても低いです😱
同じような方で妊娠できた方、妊活中の方いませんか😣?

コメント

♡tまま♡

プロゲステロンて黄体ホルモンですっけ?😣
私も血液検査をし、低かった為初めてデュファストンを処方されて飲んでいました✨
妊活中です!!

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます✨
    そうです、黄体ホルモンです😣やはりホルモン剤飲まれてたんですね…何か副作用ありました?
    今いらっしゃるお子さんは、デュファストン飲んで授かられたのですか?

• 2月18日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

すみません💦下に返事してしまいました😣

• 2月18日
♡tまま♡

私は副作用は特になかったです☺️
ただ、12日分処方されたんですが10日目で生理きました😅

今の子は違います😊
最近不正出血などがあり病院に行って血液検査などしてもらった際に判明した感じです🥲
妊活中なので、今月からデュファストン処方されました☺︎

• ゆあ

ゆあ

ありがとうございます✨
    そうなんですね😊特に副作用ないならよかったです👌

いま通院してる婦人科では排卵誘発剤使おうかな、って言われて💦排卵はしてるのに、排卵誘発剤なのかな?と思って…
    デュファストンは黄体ホルモン補う薬なので、そちらが処方されるならわかるのですが😣

• 2月18日
  • ♡tまま♡

♡tまま♡

初めて飲むお薬なので副作用、不安になりますよね😭

私も、排卵は自力でしているようなので今のところデュファストン処方でした🥺
    今月は残念ながらリセットだったので、また生理終わったら病院に行きますが、たぶんまたデュファストン処方される感じです🤔

排卵誘発剤、、、排卵させるために使うイメージですよね🥺
    ただ、今調べてみたら生理周期が正常の人でも妊娠力をあげるために使う場合もあると書いてありました🥺

• 2月18日