※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのお休みに遊び行かれたり飲み会あっても不機嫌にならない方い…

旦那さんのお休みに遊び行かれたり飲み会あっても不機嫌にならない方いますか?🥺
愚痴っぽくて長くなったらごめんなさい💦

私達は月1でお互い1日休みとして、子供も見ててもらい息抜きする日を作ってます。
これは半年ほどずっと話し合ってきて決めたことなのですが、元々旦那は友達多いし多趣味なので誘われたら行くタイプでしたが、一歳の子供がいる為我慢してくれてます。

ここ半年ほど全然出てなくて、多分私の顔色伺ってます…
3月に滅多に会わない友人と久しぶりに会うらしく、昼はボードで夜飲み会するそうです。
夜遅くなっても必ず帰ってくるし、普段夜勤などでいない夜もあるので慣れてるのですが…

問題は私も月1で息子を見ててもらい遊び行けるようにしたのですが、周りは妊婦さんが多いしお金そんな使えないから家にいるかマッサージしに行こうと思います。
ですが、旦那が遊び行く日私がまた1人で子供見るとなるとなんだかイライラします。
その日に同時に遊びでれればと思い、一時保育利用しようと思うのですがそれだと朝8時〜16時まででして、旦那はその日夜飲み会だから何時帰りかわかりません。日をまたぐことはありません。

なぜか夜までズルいと思ってしまう自分が嫌です…
それかこの日は子供見てて、別の旦那の休みに息子見ててもらって、夜まで出かけようか悩みます💦💦

だけど飲み行ったり2人きりで会える友人も今いなくて皆さん子持ちです。
なぜか張り合ってしまいます😭
長くなりましたが皆さんならどうしますか?
月ごとに、旦那に預けて旦那は違う日に1日いないのと
一時保育に預けて旦那と同じ日に私も出る。そうしようか悩みます…

ちなみに交代勤務で、4勤1休です。
家事も育児も私のケアなども家のこと完璧にしてくれる旦那です。

コメント

kaaa

うちの旦那は
平日朝早く仕事もの帰りも遅いため子供達に会えません

土日のみですが
朝起きて
子供達より先に起きて家事をしてくれたり
子供達と目一杯遊んでくれます🌟

なので
我が家は夕方にはお風呂に入るので
夕方からなら友達と出かけてきていーよーと言います😊

私も美容院やマツエク
快く行かせてもらってるので
どっちが多いとかなくて

仕事して休みたいはずなのに
子供やわたしにもちゃんも向き合ってくれてるので
行かせてあげることに
何も思わないです🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね☺️
    うちも普段お風呂入れしてくれて、これから夜勤で夜中職場でお風呂入ってくる週でも息子をお風呂入れてから仕事行き、私の負担を無くしてくれてます🥺

うちは夕方からじゃないですが、月1くらい遊び行かせた方がいいですよね?
    鬱ぽくなってしまったり、ケンカ多くて…

来月もほんとは夜は飲んでくると言ってたのを、迎え頼むと悪いから飲まずに帰るよと言われました😭

• 2月18日
  • kaaa

kaaa

親だから当たり前って言われたらそこまでですが、

育児に協力的でない
    旦那さんもいる中で
    やってくれるのは
    嬉しいもんですよね😌🌼

家族で
    過ごすのはもちろん大事ですが月一回必ずじゃなくとも
    快く送り出したら
    旦那さんも気持ちよくリフレッシュできるかと思います!

それがよく深くなって
    増えるようならいいます!!🥲笑

• 2月18日

私は旦那が友達と遊びに行ったり飲みに行ったりしても全然気にならないです!
お互い様だと思ってるからですかね?
お互いの自由時間を旦那は友達と過ごすことに使って、私も基本は友達ですが最近は1人映画や買い物など1人でのんびりすることが多いです!

もし私なら、一時保育は使わないです!その日は普通に旦那の自由の日だと割り切って子守して、別の日に自由な日1日もらいます!

娘のママ

気にしたことなかったです😭
元々夫と休み合わないので土日祝は娘みてますが、時々仕事休みとってもらって娘見てもらい私は友達と遊んだり旅行もいけたりしてます(^^)!
朝帰りはないですが、何時に帰宅するのでも気になりません🤔

確かに独身の子は減ってきて遊び相手は減ってきたかもですが、かなり前から友達とお互い計画たててたのしんでます!

同じ立場なら一時保育はつかわず、夫に一日みてもらいますね!

はじめてのママリ🔰

全く違うかもですが、私は旦那が遊びとか飲みで外出する日も朝から寝るまで1日子守してるのに、まつエクや美容院とかリモート飲みしたいなって思い半日預けるってなったとき、旦那は自分の実家に帰りたがって義両親にも子守手伝ってもらってます👿
1日くらい自分で子守してくれ!私の大変さを共有させたいし分かってくれ!って思う不満はあります。笑

bam

休みの日に朝から趣味で出かけたり、仕事から帰ってきてご飯食べてから出かけたり、うちの旦那は週に2、3回は出ていきますが、気になったことなかったです😅
ちなみに、私は結婚してから旦那がいる時間に外出したことはないです。
でも、私はストレスではないってだけなので、気になるなら旦那さんと相談して、夜まで出かけない代わりに半日✖️2日にしてもらったりとかで帳尻合わせてもいいのかなって思いました!