※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

義姉の体外受精で女の子が欲しい気持ちに嫉妬してしまい、自分の卑屈な考え方に悩んでいます。

自分の性格が悪すぎて嫌になります😭
私の子供は男の子2人、兄のとこは女の子1人で、義姉が体外受精で2人目を頑張っているみたいなのですが、私は女の子が欲しい気持ちがずっとあったので、義姉のとこにまた女の子ができたら嫌だなーとか女の子がすでに1人いることを妬んでしまって、体外受精を頑張っている義姉のことを素直に応援できずにいます💦
体外受精が精神的にも肉体的にも大変とか聞くし、それに比べて自分は自然に妊娠して出産できたのだから、幸せに思わないといけないのに、卑屈になってしまって、2人目の懐妊報告がくるのを恐れてる自分がいます。
こんな考え方ダメですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしても性別問題ありますよね😔
分かりますよ😔
それはもう割り切れない部分ですし、身内には言わずに抱え込むか、こういう所で発散するしかないですよね😔

ちぃ

わたしもずっと女の子!女の子!と思ってましたが、
わたしも体外受精、性別なんて絶対選べない状況…自然の人は産み分けとか、まだ方法があっていいな~とかは思ってしまったりします😂

でも、子供のことを考えると、大人になったときとか、同性のほうが仲良しだとか言われて、
それもそうか🤔
と、思うようにしました😂

女の子、いいですよね~…
でも、結婚後に優しい小さな彼氏にキュン死にさせられることは、男の子ママの特権ですけどね😂😂

ユウキ

一人目体外受精、二人目自然妊娠ですが、別に卑屈になってもいいのではと思います🤔
体外受精だから応援しないといけないわけではないですし。
同情や共感がほしくて体外受精してるわけじゃくて、ただ切実に子供が欲しくて、お義姉さんは自分で決めて体外受精頑張ってるはずなので、産まれたらおめでとうって言ってあげればいいのかなと。

私も女の子育ててみたかったです😂服とか服とか可愛い!なので友達に女の子が産まれたら、服をおくらせてくれー!!て、つめよってます笑