※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

不妊治療についての質問です。注射や飲み薬でホルモン治療を受けている方は、採血で異常が指摘されていますか?人工受精や体外受精と薬の治療は並行して行われていますか?

不妊治療の初心者です😣
もしよければ教えて下さい。

ママリをみていると、不妊治療されている方は注射や飲み薬でホルモン治療されている方が多いと思います。
そういう方は、採血で異常を指摘されてそのような治療をされていますか?
正常であっても、不妊治療を促すために薬を使っているのですか?

あと、人工受精や体外受精をされている方も上記のような薬の治療も並行して行っているのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精で1人目授かり、今2人目に向けて人工授精しています。
病院の方針によると思いますが、わたしは採血で異常は何もないですが、普通に注射、飲み薬飲んでいますよ!より確率を上げるためという感じです!

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます🎶
    確率をあげるために使うこともあるんですね!人工受精、うまく行くことを願ってます💓

• 2月18日

今体外受精3回目で、薬飲んでます💦
今まで何回も色々な採血をしてきましたが、何も異常無いです!

• ゆあ

ゆあ

そうなんですね…!異常なくても薬を使うんですね💦

• 2月18日
あや

検査結果には何も異常がありませんでしたが、注射、投薬の経験あります❗確率があがるように補助の役目があると思われます😃

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます✨
    補助的に使うこともあるんですね!みなさんがホルモン異常だったわけじゃないんですね😣

• 2月18日
みー

昔プロラクチンが高く薬を飲んでました!
体外受精前にピル→ホルモン補充剤→注射等
今まで数えきれないくらい飲んだり打ったりしてます💦

異常が無くても妊娠しやすいように処方されるものありますよ☺️

• ゆあ

ゆあ

わたしも高プロラクチン血症+黄体不全だったのですが、薬のんでプロラクチン下がったのにプロゲステロンが全然出てなくて😱
    みなさんも同じなのかな!と思ったけれど、そういう異常値の方ばかりではないんだな、ということを知りました😅

• 2月18日
のん

何も異常がなくても補助目的で使ったりしますよ☺️
体外の場合は、薬を使わない人のほうが少ないと思います😅💦

薬をできるだけ使わない治療をするなら、病院側に相談するか、できるだけ自然にという方針の病院に行くかだ思います🍀

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます🍀
    自分はホルモン異常なことが判明して、みなさんも同じ感じで薬使って治療してるのかな?と思ったのですが…そういう訳ではなさそうですね😱
    まだまだ道のりが長そうです…

• 2月18日
ママリ

採血でホルモン異常があり、自力で排卵できないため、薬と注射で不妊治療してます^ ^

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます✨
    差し支えなければ、何の項目が異常だったか教えていただけませんか?😣

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

LHだったと思います。極端に低かったです💦

• 2月18日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます💦
    LHを補う系統のお薬を使っていらっしゃるんですね😣

• 2月18日