※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

公園で1歳半の子供が保育園児にぶつかり、泣いたが元気。今後の注意点は?同じようなことは普通?

今日、1歳半の子を公園で遊ばせてたのですが、保育園の3.4歳くらいの子達が走り回ってて、結構ないきおいでうちの子にぶつかってきました。

頭は打ってませんが、おもいきり横に倒されて泣いていました。
機嫌はすぐに戻り、今は普通なのですが、注意して見ておく事ってありますか?
上の子とかいたらこういう事って普通なんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の先生が見てるだけ
って意味ですか?🤔

• きなこ

きなこ

あ!ちがいます!
    子供の体調で、しばらく注意してみておく事ってありますか?って質問です。
    心配で…

• 2月18日
  • きなこ

きなこ

まぁ、保育園の先生も見てるだけで、うちの子が倒されたら大丈夫〜?ってきましたが…。大丈夫としか言えません😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にいつもの体調と変化
    なければ様子見します!

• 2月18日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    注意してみておきます。

• 2月18日
かーちゃん

1歳のヨチヨチ歩きの子だと簡単に吹っ飛ばされますよね💦
長男4歳、下の子が1歳半です。見ててすごく怖いときありますよ😱4歳の男の子に周りをよく見て!!と注意したところで3分後には同じことしてます😥4歳…まだまだ周りに気を配りながら遊ぶのは難しいです。こっちが注意してみておくしかないです。
お子さんはその後変わった様子がなければ大丈夫と思いますよ😄でも実際見たわけでもないので無責任なことは言えませんが…

• きなこ

きなこ

もう走るようにもなってきたのでヨチヨチって感じでもないのですが、うちは体格も小柄なので吹っ飛ばされそうな感じです😓😓😓
    こちらで質問した後アスクドクターでも質問させてもらいました!たぶん大丈夫ですが、1.2日は神経症状がないか気にしておきましょうってかんじでした!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
パト子

上の子の邪魔をして怒られて押されて横に後ろにゴンゴン毎日4-5回は倒れてます(笑)