※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
妊娠・出産

生後14日の赤ちゃんがおっぱいを吸わず、ミルクも少ししか飲まない状況。母乳やミルクどちらが良いか悩んでいます。心配なら医師に相談しましょう。

生後14日です。混合育児です。
1時間半ほど前におっぱい吸わせましたが全然吸ってくれず
ミルク120のうち40飲みました。
いま泣いているのでお腹空いているのではと思い
おっぱい吸わせましたが吸ってくれません。
ミルクあげてもいいのでしょうか?
それとも時間まで母乳で粘ったほうがいいのでしょうか?
母乳をうまくあげられていなくて
心が折れそうです。完ミにしようか迷ってしまいます、、、

コメント

deleted user

オムツや室温はどうですか?眠いだけかもしれませんよ!
母乳大変ですよねー😅
おっぱい吸わないで40ならお腹減ってる可能性もありますね!
無理して母乳続けなくてもいいですよ😄

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    室温23度、短肌着+コンビ肌着着せています。
    おむつは見たところ大丈夫そうで
    抱っこしてるとうとうとして寝るのですが置くと起きちゃいます😂

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーわかります笑笑
    下の子も抱っこだと寝るけど置くと泣いてました笑笑
    なので抱っこしてましたよ〜😄お腹すけば抱っこでも泣くのでまだ空いてないんだなーと思って😄
    お腹空かせた方が次のミルクを120飲んでくれる可能性はあるのでもうちょっと粘っても良さそうですね🤔
    抱っこも重くて大変でしょうが😭

    • 2月18日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    生後14日で120は多いのでしょうか?!
    ずっと抱っこだとママは眠れないですよね🥲😂🥲

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子は母乳左右で20分吸わせてから80足してました!
    120にしたのは完ミに変えた1ヶ月からですね!
    抱っこしながら寝てました〜🤣笑笑
    首痛くなりますけどね笑笑

    • 2月18日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    母乳20分ぐずふことなく吸ってくれましたか?🥲

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咥えさせるのが難しい感じですか?
    それとも咥えてるのに外しちゃうとか?
    うちもたまに外すことがあったのでその時は頑張ってたんですけど
    はあ…とか言いながらやってましたねー🤣
    1ヶ月だけ頑張りましたが結局2人目も完ミです

    • 2月18日
メメ

まだ14日だと母乳育児も軌道に乗らないですよね💦
後30分くらい粘ってみて、ダメそうならミルクで良いかな?と思います☺️


因みにいつもミルク120ですか?
それだとお腹いっぱいで次の時間に上手く飲めない、結果中途半端になって授乳感覚がバラバラでミルクあげにくくなるってことはないですかね?

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    今抱っこしてるんですが
    うとうとして寝そうです。
    置くと起きちゃうんですが😂

    ミルクは今日の朝2度目で120にしましたが結局100しか飲んでいません💦
    多すぎますかね?

    • 2月18日
  • メメ

    メメ

    それならそのまま寝かせてあげて良いと思います☺️
    きっと眠かったのかもですね!
    置くと起きちゃう子いますよね…うちの上の子がそうでした💦
    バスタオルで抱っこして寝かせて、寝たらそのまま置くと背中スイッチ作動しにくいって聞きますよ😃
    今度試してみてください☺️


    14日だと体重によっては多いかもです💦
    うちの生後28日目が4.3キロですが100で足りてます🙋‍♀️

    • 2月18日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    おむつ変えて置いてみたらお目目ぱっちりです😂😂😂
    体重は3200くらいかと思います💦

    • 2月18日
  • メメ

    メメ

    また抱っこですね😂
    でもそんな繰り返しで時間過ぎてあっという間にミルクの時間ですね笑。


    それだと120は多いかもですね☺️
    80-100くらいにして、足らなければ母乳でも良いかもですよ🤔

    • 2月18日