※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
家族・旦那

主人のいとこの結婚式についてです。ご意見よろしくお願いします。主人…

主人のいとこの結婚式についてです。
ご意見よろしくお願いします。

主人公のいとこのうち1人が結婚することになったそうで
昨年のお墓参りの時に出会い、
お祝いよろしくー♪みたいな軽いノリで言われました。
ちなみに私たちの結婚式の時はいとこ達は式に呼んでおらずお祝いもありません。
(叔父叔母は参列してもらってます)
その後他のいとこが子どもが産まれ、わたしたちも子どもが産まれたのですがお祝いのやりとりはしていません。
そもそも主人といとこも会ったら話す程度で連絡先も知りません。なのでそんな付き合いだと思ってました。
その軽いノリにも引いていたのですが、その後全く会う事もなく(叔母から数回主人の携帯に結婚式の準備について連絡あったそうですが)
突然義母から結婚式の招待状を預かってると連絡がきました。

連絡先分かるのに郵送もせず?!
このコロナ禍での式なのに連絡もなく?!
招待状を私達が取りにいくの?!

とびっくりしました。

名前は主人だけなので招待は主人だけだと思うのですが
結婚式のある頃わたしは妊娠9ヶ月です。
息子は3才です。

義母はわたしの体のことはわかるけど
主人にはできれば一緒に行ってほしいと言います。
義父は亡くなっております。

主人は出席するべきなのでしょうか?
欠席するにしてもしっかりお祝いはさせてもらおうと思っています。

わたしはすごく非常識な人だなと思いますし
主人も出席しないとだめなの?と思いますが
主人はいとこと義母が仲がよく一緒に誕生日お祝いしてたり旅行行ったりしてるから、、
と悩んでいます。

わたしの心が狭いのか、、
このコロナ禍でそれでも息子と一緒に参列したい義母にもちょっと引いてしまっています。。。

みなさんどう思われますか?

コメント

ママリ

うちの従姉妹見てるかのようでした…
私も非常識だと思いますし、
ノリで言われたら尚更あげる気無くします(笑)

コロナ禍で尚且つ妊娠中なので
主人と息子が参加して万が一があったら嫌なので…と断ってもいいと思います😰

  • miki

    miki

    回答ありがとうございます😭
    どこでもいるんですね、、
    そうなんです!
    せめて招待状を郵送してきて
    こんな時期だし連絡のひとつでもあるとまた気持ちも違うんですが、、

    ですよね😭
    断りたいです。。。

    • 2月18日
キャサリン

切実にお祝い貰ってない人の結婚式に行きたくないです。
私なら妊娠中で体調すぐれない+コロナなので小さい子供を連れて行くのは気が引けるといいいとこに直接言います。
それでも、祝いはほしいな♫みたいな事を言われたら、祝もらった記憶がないけど渡したほうがいい♫?と旦那に言ってもらうかな。

  • miki

    miki

    ですよね😭
    多分それで主人だけ招待なんでしょうけど
    こんな時にそこまで交流ない人誘うって、、、数合わせ?みたいに思ってしまいます🤑
    むしろそうやって自分で言ってやりたいですがここは主人を誘導したいと思います。笑

    • 2月18日
  • キャサリン

    キャサリン

    ここだけの話ですよ🤭💦
    結局、孫にも衣装を自慢したいんですよ!(笑)
    頑張って誘導して下さい!
    応援してます✊!

    • 2月18日
  • miki

    miki

    こんな事思うなんてよくないかなあと思ってたのですが
    思い切ってママリに書き込んでみてよかったです♪
    ここだけの話にしときます笑
    自慢より息子やお腹の子のが大事なので頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
のりたまこ

うちはコロナが流行ってから名古屋での3月の式が決まっていとこに旦那だけよばれましたがうちも小さい子供が人いるので別にいとこだし欠席にしてもらいました

  • miki

    miki

    そうですよねー😭
    ちなみに今年の3月挙式予定だったんですか?
    そうするべきですよねー😦

    • 2月18日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    そうです!
    去年の6月頃に決めたそうです、結構延期やキャンセルする人がいるなか結婚がきまり式もするとなりしかも名古屋で..って私は愛知出身なので余計にえ...と思っていましたがまぁそれでもやはりやりたいとのことだし、きっと断られる人もいる覚悟もあったと思うので不安なら断ってもいいでしょと思いやめてもらいました

    • 2月18日
  • miki

    miki

    コロナに対する価値観ってありますもんね💦
    そうですよね!
    他にも不安に感じる人も当然いるでしょうし
    それも踏まえて式をしようとなったんでしょうしね!
    うちもやはり不安なのでお断りしようと思います、、、!!

    • 2月18日