※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねたん
子育て・グッズ

右乳に痛みがあり、母乳が出にくい状況です。病院や助産院に相談した方が良いでしょうか?

数日前から急に右乳に痛みがあり
母乳が出ずらくなりました(><)
左はスムーズに出ており問題ないのですが、、
抱っこ紐でおんぶ中もベルトが当たって痛いです(;_;)

完母なのでこのまま出なくなってしまうと困ります💦

病院や助産院など行った方がいいのでしょうか??

コメント

助産院近くにあるなら行くことお勧めします💦
私は左に痛みがあり出にくいけど右出るしいいかーと思ってほっといたら乳腺炎になって熱でました(T . T)
母乳が出にくくて痛みがあるなら詰まり出してると思うので早く行く方がいいですよ💦

• ねねたん

ねねたん

コメントありがとう
    ございます(;_;)
    そうなんですね💦熱が出る前に行かないと病院も受信できないみたいで💦早目に行ってみます!!

• 2月18日
ゆー

しこりできてないですか?乳腺炎になる前に診てもらったほうがいいと思います。もし、しこりあれば、授乳しながら押すといいみたいです。

• ねねたん

ねねたん

コメントありがとうございます(><)!しこりになりつつある感じです!🥺
    次の授乳押しながらあげてみます!

• 2月18日
tomato11

私も同じような感じになり、乳腺炎が怖かったので母乳外来へ行って搾ってもらったら治りました!

噛まれたりして白斑ができてたのが原因のようで、母乳が出づらくなっていたようです。

とにかく吸ってもらうのがいいとは思いますが、近くに頼れるところがあれば行ったほうが安心です!

• ねねたん

ねねたん

コメントありがとうございます!🥺💦
    急に出ずらくなってしまったのでびっくりしてしまいました(;_;)同じような方がいて安心しました😢明日病院に行ってみます(><)

• 2月18日