※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊活

不妊治療中で体外受精に進む予定。ヒューナーテストの必要性と、体外受精と顕微授精の選択について悩んでいます。体外受精に移行した際、クリニックを変えた方の経験を教えて欲しいです。

現在不妊治療中で人工授精を10回以上しましたが、妊娠まで至らなかったため体外受精へステップアップ予定です。
1度転院して2つのクリニックで治療しましたが、どちらともヒューナーテストをしませんでした。
でもここまで妊娠しないとヒューナーテストした方が良いんじゃないか?と思うんですけど、どう思いますか?💧
またそうなると体外受精よりけい顕微授精の方が良いんではないか?とも思います...。

また人工授精から体外受精にステップアップした方、そのタイミングでクリニック変えましたか?
また変えた場合理由も教えてもらえたら有難いです🙏💦💦

よろしくお願いしますmm

コメント

みなみ

体外受精するならヒューナー関係ないですよ!

体外受精までお金出すなら専門のクリニックに行った方がいいと思います😃

Na🖤

体外受精するならヒューナーテストはいらないんじゃないですかね?人工授精の前にしてほしかったですね。
最初は人工授精までのクリニックだったので、ステップアップのために転院しました!

be

人工授精以上のことするなら
ヒューナーテストは
要らないんじゃないですかね?
最初不妊治療専門のクリニックに
かかりましたが
タイミングは飛ばして人工授精したいと言ったらヒューナーテスト
なかったです^ ^
ほかの検査は検査してから
1年経ったら
またすると言ってました!
卵管造影やホルモン検査
その他諸々^ ^
わたしも今は婦人科で
人工授精3回目ですが
のちのちステップアップするなら
専門のクリニック
通い直すと思います^ ^

みー

人工授精4回し、陽性が出ましたがダメで体外受精にステップアップしました!
フーナーテストって毎回数値が違うのでやってもやらなくても良いと思います☺️

クリニックは今のところが割と居心地がいいのでそのまま体外をやってます!
実績はまだ分かりませんが今のところ変える予定はないです😌