※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
妊娠・出産

陣痛促進剤の不安や孤独感、痛みに弱さ、出産時間、バルーンの問題について相談です。

予定日超過5日目で今日、陣痛促進剤を打つのですが出産で亡くなってしまう方がいたり、もともと痛みに弱いため、耐えられるかとても不安です。
コロナで面会、立ち合いもなく孤独に感じてしまいます。
痛みに弱い方でも陣痛、出産って耐えられるものですか?
初産で出産までどのくらいの時間かかりましたか?
小さいバルーンを入れても子宮口があまり開かず今日大きめのバルーンを入れることになりそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

お産がスタートすれば、耐えるとか考えてられなくなりました😅
わたしは誘発なしでしたが、12時間でした!

はじめてのママリ

ちょーーー弱いし怖くてもう死ぬぐらい痛いんだ
と思って促進剤でお産しました😭
元々ビビリでもの凄い痛さを想像してたので想像以上の痛みは感じず促進剤4日目で産まれてきました!
産んだ後は陣痛の痛みなんか忘れて陰部切開の治療の方が痛かったです😭😭😭
耐えるしかないのでなんとかなります!!!不安だと思いますが頑張ってください🌟

こあらっこ

痛いのめちゃくちゃ苦手で、採血の注射も歯医者でのクリーニングも未だに震え上がります(笑)
陣痛も出産も耐えられるか不安でしたが「ここまで来たら産むしかない!!」と呼吸に専念しました😳✨

赤ちゃんもママと一緒に頑張ってますよー🙌
元気な赤ちゃんにもう少しで会えるのが楽しみですね😊💕

なーな

わたしは予定日を11日超過して
バルーンからの促進剤で出産しました!
皆さんもおっしゃっていますが、
耐えれるし、始まれば終わります!
わたしも痛みには弱いんですが乗り切れました🙆🏻‍♀️
大丈夫、あと少しで赤ちゃんに会えます💓
頑張ってください💪🏻

ちき

つい先日バルーン、促進剤で出産しました!
バルーン挿入から約6時間でした☺

立ち合いも面会もなしでしたが、助産師さんはいてくれますし正直旦那より助産師さんの方が心強いと思います笑

痛みに弱く分娩台に上がってから「痛いー」「もう無理ー」とずっと言ってましたがもう出すしかない!!って感じで力込めました😊

ドキドキですよね😳
でも大丈夫です!
もう少し!楽しみですね💕

あや

私は破水から始まってその時子宮口は3センチ

30分毎に10ml促進剤点滴で入れられて、入れらる度にどんどん痛みが増し、ありがたいことに促進剤が体質にあってたみたいで4時間で生まれました😭
全開になってからは1時間かかりましたが、赤ちゃんが4キロ超えてたのでそれもそれで大変でした…

普段めちゃ痛みに弱くて、無理だと思ってましたが 普通に陣痛に耐えるよりスピーディーに生まれてくれてたのでよかったなと思います😭

初産だったので、時間かかるなと思っていたし、主治医や助産師さんにも時間かかるよと言われてましたが、促進剤やる前から子宮口は3センチ開いていたのですが、5センチになって内診したとき破水しました。そこからすぐ本陣痛に繋がり子宮口もどんどん開き2時間半でした!
みんなにスーパー安産だと言われました…😅
痛くてもう無理って言いまくってましたが、いざその場に直面するとそんなこと考える余裕もないし出すしかないってなりますよ☺️

Rmama

怖かろうが痛かろうが
そんなの思ってる暇なく陣痛はきて
出産になりますよ!
きっと大丈夫です🤗
とにかく、呼吸はしっかりする事ですね!

3兄妹ママ

まだ産まれてないですかね?

痛みに弱いわけではなかったと思いますが、初産で全てが未知の世界だったので怖かったです。

陣痛がどの程度の痛みなのかも分からなかったし、面会も一切禁止でした。
確かに陣痛は痛かったですが、和痛分娩だったのもあるのか、死ぬほど痛いわけでもなく私は堪えられた痛みでした。
分娩自体は痛いと言うより、うんちが止められないような...
和痛でも、子宮口が5センチまでと10センチになってからは麻酔は使えないので本陣痛を堪えてました。

初産では10~15時間ほどかかると聞いてたし、促進剤使っても産まれるのは翌日かなと先生や助産師さんは思ってたみたいでしたが、促進剤を使った二時間後から急にお産が進み、3時間半で産まれました。