※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が子供に、うちの子とほぼ同じ名前を付けました。その友達が名前の由来を詳しく聞いてきたが、後にSNSで名前が同じだと気づき、周りの友達からの反応に戸惑っている。名前真似されて気になるかどうか悩んでいる。

友達が子供に、うちの子とほぼ同じ名前を付けました。

その子が妊娠中、名付けに悩んでるんだけどどんな由来でつけたの?とか
漢字はどんな意味があるの?
全く思い浮かばないんだよね、など
とても詳しく聞かれたので、私も1つ1つとても詳しく答えました。

そしてSNSでその友達が子供の名前を発表していて、うち子とほぼ同じ名前でした。
男の子で言うなら健太と健大って感じです。読み方も同じです。

向こうからは何も言ってきませんが、子供のいる共通の周りの友達は、あれはないね。完全にないわ。人として無理。みたいな感じでそれから距離を置いていて
私は当事者の友達から、なんで最近みんなあんな感じなの?と言うような感じでよく聞かれます。

分かってて聞いてくるのかよく分かりません。
みなさんは名前真似されても気にしませんか?

コメント

2児のママ🌈🧸

由来とか詳しく聞かれてたのなら
気になりますね!知ってるじゃん?!って、、💦

SNSだけに載せててそれでしか知らないとかなら、まだ許すかなぁですが💦

ママリ

仲の良い友達だったら同じ名前は嫌ですね😞
漢字は同じでも読みが違うとかならまだいいですが…
そこまで関わりがなければあまり気にしないですが💦

h1r065

人に聞いてきてそれはないです。

そりゃ仕方ないです。

偶然ならまだしも知った上はなんかなーとなります。

イチゴスペシャル

聞いてきといて、
それはないですよね💦
こわいです…
自分軸がない方なのかな?と思いました💦