※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間が早すぎるか相談です。朝イチが機嫌がいいので早めているが、病院の開いてる時間も考慮したい。朝の起きる時間によって変動がある。

離乳食の時間について相談です。
現在のスケジュールは
7:00過ぎ 母乳
8:00前 離乳食→ミルク
10:00〜12:00 朝寝
12:00 ミルク

なのですが離乳食の時間早すぎですか?
起きる時間によっては7:30からとかの時もあります💦
これから卵なども始まると思うのでちゃんと病院が開いてる時間の方がいいのか…でもどのタイミングがいいのか🤔
最初は9:00〜11:00朝寝で11:00頃にあげていたのですがそれだと2時間後とかに症状が出た場合病院の昼休みにかぶってしまうので早めました(><)それと朝イチの方が機嫌もいいので💧
でも早すぎですよね?💦

コメント

ままり

うちも同じくらいの時間にあげてます!

新しい食材でアレルギー反応が強いもの(卵や小麦や大豆など)だけは、それだけを病院やってる時間に少しずつあげてます!

なので、面倒だけど2回準備してます!

• ままり

ままり

アレルギー食材も大丈夫だと判断できたら、朝一にあげてます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!じゃあ朝食べて卵なら卵だけを別の時間に食べさせてるんですね😲
    卵は少しずつ量増やしていくと思うのですが全卵クリアなるまではずっと別の時間にしてた感じですか?

• 2月18日
  • ままり

ままり

すみません💦
    下に書いちゃいました!

• 2月18日
ままり

うちは、進みが悪くまだ卵はやってないんですが、まずは卵黄だけを昼間に1週間くらいかけて食べさせます。
大丈夫そうであれば、卵黄を朝の離乳食であげます!

次に卵白試すときは、卵白だけを昼間に1週間くらいあげて、大丈夫そうなら全卵朝にあげる予定です!

大豆や小麦もそれでやってきました^^
面倒ですが、離乳食は大人と同じ時間帯で食べさせてリズムつけたいので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます🙏
    それで試してみたいと思います😌

• 2月18日