※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。夫は優しいが、お腹が張るときに撫でてほしいがすぐ寝る。喧嘩しても仲直りするが、最近イライラや涙が出てつらい。産婦人科からの薬で心臓がばくばくし、不安定な気持ち。

妊娠8ヶ月になった初マタです。

旦那さんはいつも優しく気を使ってくれる
素敵な人ですが、
先日お腹が少し張ってるときがあり
撫でててほしいと言ったら
撫でてはくれるのですが
すぐ手が止まり寝てしまいます。

些細なことなのに
イライラしてなんでっ!?
好きなゲームなら寝ないのに
赤ちゃんとか私のことになると
眠くなるんだねっ!!!と
言ってしまいました。

いつも喧嘩してもすぐ仲直りするのですが、
話したくなくなり
私は寝室からリビングに行きました。

マタニティブルーなんでしょうか、
イライラしたり涙が出てきたり
今は少しつらいです。
そのうえ産婦人科から張り止めの薬を処方され
飲むと心臓がばくばくなったり
倦怠感が現れたり気持ちが不安定な
気がします。

コメント

deleted user

わかります!!
張る時って、不安ですもんね!安心したいですもんね!
言ってしまいましょう!
気持ちぶつけましょう!
男はそれくらい耐えないと!
妊婦はもっとキツイのだから😭😭

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    次の日でしたが
    全部言いました!
    そして主人もどうしたら
    いい?と聞いてきてくれたので
    少しは考えてくれたと思います!

    • 2月19日
ゆい

その気持ち凄くわかります。
私の旦那さんも似たようなことが続いたので、
「友達の旦那さんが〜〇〇してて全然構ってあげてないねんて」(〇〇はゲーム意外の趣味)のことを言い「赤ちゃんに興味ないんかなって友達が愚痴ってた」って遠回しに伝えました!

そうしたら旦那さんも「へえ〜そうなんや。大変やな」あくまでも自分は違うぞって感じで思い撫でてくれるようになりました😅

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    次の日でしたが
    気持ちを伝えたら
    いろいろと謝ってくれました!

    そしていつもゲームする時間になると
    ゲームしても大丈夫?と
    聞かれるように😂www

    • 2月19日
にゃんこ大戦争

張ってる時は、逆に撫でない方がいいですよ。
張ってる時は刺激を与えずに、落ち着くまでジッとしていた方がいいです。
撫でるだけでも刺激になるので。
お腹じゃなく、不安だから甘えたくて自分の頭や背中などを撫でてもらいたかったとかならすみません。

張り止めは、慣れるまで動悸が起こることが多いです。
結構、呼吸がキツいこともありますよね。
しばらく飲み続ければ慣れます。
子ども二人、安定期から臨月まで張り止め飲んでました。
一人目の時は、動悸が辛くてゴロゴロしてばかりいました😅
買い物に行っても、スーパーを15分ウロウロしただけでお腹張ってきたりして、15分休んで…なんてして。
何するのも怠かったです。

うちの夫も、優しく家事はよく手伝ってくれましたが、気配り気遣いは出来ない人なので、私が買い物中にお腹張ってきてベンチまでヨロヨロ歩いてるのを笑いながら「もうちょっとだ、頑張れ〜(笑)」なんて言われて、蹴りたくなりました😠
で、「うるさい、頑張ってるつーの💢早く買い物してきて💢」ってキレてました😅

8ヶ月って後少しではあるけど、何だかんだまだ先は長く感じる時期ですよね😣
お体に気をつけてお過ごし下さいね。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    お腹を撫でてもらってました!!
    そうなのですね!気をつけます!

    心臓がばくばくなるし
    手が震えるのが
    まだ慣れなくて^^;

    主人にもその姿は見せてるんですけどね😨
    そのときはびっくりするくせに
    ゲームしてるんですもん😓

    ありがとうございます!
    少しずつ入院準備とかもしつつ
    ゆっくり過ごします😉

    • 2月19日