※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が歩こうとせず、泣きやすい様子。不安や夜泣き、離乳食の悩みも。

もうすぐ1歳1ヶ月の女の子です。はいはい、伝い歩きはしますが、一向に歩こうとしません。病院など行くといつも泣かれて先生の話が聞こえなかったり、家でも側から離れるとすぐ泣きます。もう正直一生歩かないんじゃないかと不安になる事があります。夜泣きも酷く離乳食の食べも悪いので母乳もダンチチ出来ずにいます。

コメント

deleted user

上の子は1歳3ヶ月の頃ようやく歩きだしましたよ!!
伝い歩きが出来てるのであれば
大丈夫ですよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに上の子
    夜泣きも酷い子で
    少食な子です😭

    • 2月18日
rima(23)

息子来月で一歳なるんですが、はいはいなどずり這いすらしないですよ!!笑笑
病院で血液検査とMRIしたけどなんもなかったので
様子みるのもいいですよ🥺

ママリ

私の弟の話ですが、1歳3〜4ヶ月ごろまで歩くこともハイハイもしなかったようです!
みんな個人差があるだけだと思いますよ^^

ちなみにうちの娘も夜泣きが酷く、30分から1時間おきに起きて泣きます😱
それが半年ほど続いたので日中親が疲れてて注意散漫になる方が危ないと思い、思い切って小児科で漢方を出してもらいました。
まだ始めたばかりですが、そんな手もありますというご報告です。

マカロン

うちの子は1歳3ヶ月で歩きました😊
まだまだ大丈夫ですよ✨

hony

まだまだそんな心配になる時期ではないですよー!
うちは1歳2ヶ月過ぎてからです
貴重なはいはいの時期を楽しんで欲しいです😭

一歳すぎてからの方がうちは後追いひどかったです😅

かびごん

娘が歩いたのは1歳1ヶ月、息子はまだ一人で歩けないです!!
友達の子も1歳4ヶ月まで歩かなかったです^ ^

病院で泣くのは人見知りか、怖いからですね!!
娘もすぐ泣いてました😢

娘も離乳食の食べが悪かったので
母乳やめたらモリモリ食べました!
離乳食よりおっぱいなんじゃないかな?と思います。
授乳やめたら夜泣きも減るかと思います!

ママリ

うちも1歳2ヶ月になりますがまだ歩かないですよ😊上の子も1歳6ヶ月でやっとよちよち歩きし始めました😃💦病院でもうちも入った瞬間泣きます😂ちゃんと嫌なことされるってわかってるんでしょうね😂